アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!新車のFIT 13G/Lパッケージ(ミラノレッド)を購入することになりました。

お恥ずかしながら私は転職活動中(無職)なので父とホンダ店舗へ。
父上のおかげで審査はその場で通りました。
趣味もない、彼女もいない、そんな私がレンタカー月に8回も借りてる状態(約42,000円)
それならリースのほうが安い→いろいろ足を使って調べた結果ホンダの残クレがベストとの答え。
10/2に免許公布、ドライブが純粋に好きである。
安くはない買い物ですが、クルマによって気分転換・ストレス発散・モチベーションに繋がるのであればと私の交渉に合意してくれました。初めて趣味と呼べる趣味になる思いです!
本題です。
契約は14日(土)夕方、ホンダのディーラーさんは早ければ今月(11月中)の納車とおっしゃっていました。
肝心の車体のほうは運良く、16日(火)には完成予定と言われました。
昨日、不動産屋さんで駐車場契約。
明日18日(水)の午後、担当ディーラーさん、我が家に来て印鑑証明・車庫証明書類をお渡しする予定です。
gooの中でもこのような質問は多く、車庫に関しては早ければ即日警察が確認という回答も拝見しました。
補足ですが、今回は我が家でも初めてのクルマでディーラーさんも、資金面・審査の名義で大活躍してくれた父親が休みで一緒に来れる日(店頭ガソリン満タン引渡しのため)土日を望んでおられます。
私のような場合、あとどれくらいでしょうか?

ズバリ、ベテランの方々の「納車日予想」をお願いしたく申し上げますm(_ _)m

最後に、父には頭が上がりません。HONDA FIT 大切に、そして安全第一・歩行者の保護を心掛けてまいります。両親ゴールドですが、ペーパーなので、重たい買い物や駅への送り迎えなどしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めてのマイカーしかも新車なので楽しみですね。

納車日はディラーのいうとおり今月中でしょう。

 喜びの最中なのに若干のご忠告を
1 任意保険にはもちろん加入しますよね。ただ若年で新規なので保険料は高い(年間20万円以上)ですよ。万が一無保険で人身事故れば貴方はもちろんご家族の人生は終わります。

2 残価設定ローンは確かに毎月の支払額は少ないですが残価設定分のお金を最終回に支払うローンですからものすごい利息をはらうことになります。また過走行、事故れば査定額がカグンと下がり差額分の追金の請求があります。

3 お住まいにより積雪・凍結地だとスタッドレスタイヤも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御丁寧なご回答ありがとうございます!
1.はい、勿論任意保険にも加入いたしました。
あってはなりませんが、万が一ということもあります。常に落ち着いて安全運転を心がけてまいります。

2.ホンダの残額設定ローンというのはトヨタや日産他各社には無い独特のもので、3年後・5年後の市場の動向(ガソリン車の大幅下落・税金etc)に関わらず、契約時の残価は最低保証するものとのことです。(大きな傷・凹みなどなければ)
走行距離がオーバーした場合の減額についても説明がありました。

3.ありがとうございます。神奈川県で、年に1.2回大雪の可能性があります。自然の驚異を甘く見ず最大限の準備をしておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 17:38

残クレなんて、一番選んじゃダメなヤツなのに、ベストですかw 頑張って金利払ってください。


まぁ3ヶ月でぶつけるw

何もなければディーラーを信じて今月末に納車でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっか!!
HONDAは残価保証で今、金利1.9%だから!!
言葉だけで勘違いすんな!(^_−)−☆
あんたはプロックした!(笑)

お礼日時:2015/11/19 06:39

初の車ではやる気持ちは分かりますが落ち着きましょう。



16日に完成予定とはどの段階のことなのかわかりません。
工場出荷段階までのことなのか
ディーラーでの納車準備完了までのことなのか文面からはわかりません。

車がディーラーに到着して納車準備にほぼ二週間かかります。
ディーラーオプションを複数選択しているとさらに日数がかかる事もあります。
工場出荷ベースが16日と考えると月内納車は無理です。
来月初旬の納車と考えた方がいいですね。
と、無責任なネットの住人は適当に答えます。

正確なことはディーラーに聞くしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。少し落ち着いたほうがいいですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/18 12:41

登録は月内にするでしょうね。


それはディーラーの成績の都合です。
納車は来月の可能性が高いです。
    • good
    • 1

16日完成なら、ディーラーに入ってくるのは20日。


ディーラーオプションもメーカーで取り付けることもあるし。
車庫証明は、通常1週間掛かるでしょうから、25日上がりかな。
従って、土日ということなら28日か29日ではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!
それぐらいに納車されれば嬉しいです!

お礼日時:2015/11/17 17:43

ここで聞くより、ホンダに聞いたら。


あんたの思うほど、すぐにはね。

車もまだ着てないと思うよ。
書類だけ(車の情報)来たのと違うかな。

登録も、体外、業者任せかな。
車庫証明もね。

来月の頭かな。

書類は、月末を目安に登録するかもね。

あなたの為だけに、急ぎで動かないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます!
感無量です!!!
ホンダのディーラーさんは遅くて12月5日とおっしゃっていました!
あなたのような、暇で人を妬んで誰の質問にも一番乗りで嫌味を書く。
もう、可哀想で言葉がでません。

お礼日時:2015/11/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!