アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか?

1台はnano、もう1台はmini sim

なのでもし可能ならnano simにアダプタをつけて状況に応じて使い分けたいという感じです。


ネット検索したらiPhoneとAndroidは無理という記事を見かけました。

試したことあるかたいたら可否が知りたいです。

A 回答 (3件)

nano simをmini simにするアダプタはありますので、2台を併用する事は可能です



mini simをnano simに変換するアダプタはありませんから(nano simよりもmini simのほうが大きいから
その場合は使えません

Docomo用のsimでDocomo機、もしくはsimフリー機であるならば利用できます
    • good
    • 0

規格的には互換性がありますから、理論的には使えるはずです。


ただし、物理的な互換性はありません(アダプタを使えば可)ので、自己責任となります

ただ、iPhoneといっても、ソフトバンクって会社の場合もあります。
ソフトバンクって会社のものについては、契約によりSIMカードが異なりますので、無理な場合があります。あと、契約が異なれば定額対象外になり、ソフトバンクとしては、客から金を多く取れるってことで安心出来るが、ユーザにとっては、全く安心出来ないものとなります

ソフトバンク以外のNTTドコモなら可
    • good
    • 0

> 2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか?



使用するスマホが同じキャリアのもの、もしくはSIMフリー機との併用という
ことでなら可能です。
なおアダプタを使用した場合、最悪SIMが取り出せなくなる(内部で引っかかる)
というようなことが起きる可能性があり、この場合キャリアの保障は受けられ
ないはずです。
#有償修理(?)になる。

> ネット検索したらiPhoneとAndroidは無理という記事を見かけました。

iPhone と Android でSIMの共用は条件付で可能のようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/24 …
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/03 …

docomo:新料金プラン(カケホーダイ&パケあえる)のSIMでは使用可
     旧料金プラン(Xiパケ・ホーダイ フラット)のSIMでは使用不可

au:iPhone 6とLTE以降のAndroid(nanoSIM対応機)であれば使用可

Softbank:料金体系の関係もあって不可
詳細はリンク先を見てください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!