アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩にやんわり断られました…バイト先の好きな男の先輩を映画に誘い、保留にされていました。
二週間ぶりにきょう会い、二人きりのときに、映画いきましょー(^^)とまた声をかけました。答えは、んーー大学いそがしいのよー笑 実験やらなんやら…映画とかそんな幸せな感じじゃない!笑 でした(>_<) 確かに先輩は大学3年、理系ですし、忙しそうですが…じゃあご飯いきましょう(^^)としつこいの覚悟で誘いましたが、んんー、いつよ?笑 という返事…私はいつでも(^^)と返しましたが笑われてその話題は終わりました。
正直いままで、脈アリかな?とか思ってたのでショックです…バイト中も全然話せず…何時までに終わったらご飯連れてってください!と言いましたが、みんなが、何時までに終わったらね(^^)と言われ、がんばりましたが他の人が遅く間に合いませんでした。間に合わなかったけどご飯いこうか。とか言われるわけでもなく、その話には触れずにさよなら…

その先輩のことは大好きですが、2人でプライベートで会えないので告白もなにもできませんし…というか脈なしですよね?
引いてあきらめるべきなのでしょうか?
人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずはあなたの積極的な行動に拍手を贈ります!



素晴しい行動力ではないですか。
わたしは女性ですけれどもあなたのような方は大好きですね。

「陰気」で「執拗」となるとストーカーですが、あなたの場合は、明るくねばり強いからステキなんですよね。

その先輩の性格がわかればご相談にも何とか応えることができそうですが、
まったくわからない状況ではなかなか応えられませんね。

と言うのも、
一般的には、彼の行動は、「脈なし」です。
どんなに忙しくても、好きな女性に対してそっけない態度はとりません。
忙しいなら忙しいとはっきり説明するだろうし
そういった中でも何とか時間をやりくりしてくれることでしょう。
ただしこれは一般論です。

理系の男性は、文系その他と比較して
変わり者が多いですよね。いい意味でも悪い意味でも。わたしの夫がそうですけれど。

集中力や探究心がある人ほど(研究者タイプ)
二つのことを同時にできない人が多いように感じます。

彼が変わり者であるとしたら、
あなたには好感を持っているけれど今は彼女なんてつくれない、それどころじゃない。
と考えているのかも。

先を急いでも仕方ないので、彼が落ち着いてから再度アタックしてみればいかがですか。

それまでは、彼の状況を考えて、
少し「引き気味」で接するのが得策かも。
「配慮ができるいい子なんだな」と彼も感じてくれるかもしれませんよ。

いずれにしても
あなたの行動力は素晴しいのだから
彼にフラれたって気にしない気にしない。素敵な男の人は世の中にたっくさんいますからネ(*^_^*)
    • good
    • 4

その彼、就職すれば、そしてその時点で、接点があれば、


あなた以外に選択肢がない状態になる可能性は高いです。
理系の職場を真剣に仕事をすれば、社会から閉ざされ、
結婚は難しいです。
    • good
    • 2

今のところ脈なし、ですね、残念ながら。



理系で3年で、となれば忙しいのは当然です。
ハッキリ言って、バイトするのだって厳しいくらいです。
来年は卒論で忙しいだろうし、あまり期待できないですね。

バイトで一緒にいられるだけでも嬉しいくらいに考えて、気長にチャンスを待つしかないでしょ。
そして、そのうちにあなたも別の人に気持ちが向くかもしれないし。

あまりあてにならない相手に思い詰めたってしかたないですからね、ほどほどにしておいた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A