硬貨についてです。


硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´・_・`)


どこの国の硬貨かわかりますか⁇教えてくださいm(__)m

「硬貨についてです。 硬貨です。文字読めな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏です。

    「硬貨についてです。 硬貨です。文字読めな」の補足画像1
      補足日時:2015/11/22 16:18

A 回答 (2件)

タイの5バーツ(Baht)硬貨です。


プミポン国王ですね。
「硬貨についてです。 硬貨です。文字読めな」の回答画像2
    • good
    • 0

タイです。

5バーツ。
http://ranchugolf.namjai.cc/e10414.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本ハイパーインフレで紙幣と硬貨の価値が逆転する?

日本ハイパーインフレで紙幣と硬貨の価値が逆転しますか?

そもそも、日銀券とか、まぁ、、、、こち亀でもありましたが、

紙幣と、硬貨では、紙幣は保証がなく、硬貨は保証があったと思いますが、どうでしょうか?

また、ハイパーインフレで紙幣と硬貨の価値が逆転しますか?

Aベストアンサー

逆転することはありません

Q財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日本の硬貨ではないですよね? 多分学校のコンビニか近くの薬局で

財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日本の硬貨ではないですよね?
多分学校のコンビニか近くの薬局でもらったお釣なんですが、この硬貨どうすればいいでしょう?銀行に持って行った方がいいですかね?

Aベストアンサー

補足ですがコンビニにクレームを入れても現金その場かぎりの原則があるので取り合ってもらえない可能性があります

Q旧硬貨の価値

昭和13年 1銭硬貨
昭和18年 10銭硬貨
昭和50年 EXPO'75 OKINAWA 100円硬貨
昭和24年 5円硬貨
昭和39年 TOKYO 1964 100円硬貨
昭和32年 (裏面に鳥の絵) 100円硬貨
昭和40年 100円硬貨
  〃    50円硬貨
昭和30年 穴なし(エラーでなく)50円硬貨

以上の硬貨の、現在の価値を教えてください。

Aベストアンサー

ご参考に!

昭和13年 1銭硬貨
美品→150円
http://item.rakuten.co.jp/icoins/776551/

昭和18年 10銭硬貨
美品→2,800円
http://item.rakuten.co.jp/icoins/12020413/

昭和50年 EXPO'75 OKINAWA 100円硬貨
未使用品級→200円
美品→150円
並品→100円

昭和24年 5円硬貨
未使用品級→20,000円
美品→10,000円
並品→50円

昭和39年 TOKYO 1964 100円硬貨
未使用品級→500円
美品→300円
並品→200円

昭和30年 穴なし(エラーでなく)50円硬貨
未使用品級→2,800円
美品→210円
並品→120円

昭和32年 (裏面に鳥の絵) 100円硬貨
未使用品級→1,500円
美品→400円
並品→200円

昭和40年 100円硬貨
未使用品級→550円
美品→300円
並品→180円

昭和40年  50円硬貨
未使用品級→500円
美品→160円
並品→70円

Q偽造硬貨かレア(ミス)硬貨か?

店でお客さんから貰った硬貨か、銀行で両替した時にでてきた硬貨かは判りませんが、ギザギザが無い100円玉を発見しました。
珍しかった上に、製造年号が生まれ年だった為、つい自分のお財布の100円玉とトレードしたのですが…

ただの偽造硬貨なのか、TVで良くやっているミスプリントと言われるような珍しい硬貨なのか気になったので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問しました。
(偽造でもレアでも使わずに取っておくつもりです。)


・普通の100円玉と違うのは回りのギザギザがあるか無いか。
・100と大きく彫ってある面の回り(硬貨の縁に沿っている)溝が浅い気がする…
・100と大きく彫ってある部分に斜線(右上がり)状の傷みたいなものが多数在る。

以上が、素人目からみた通常の100円玉との違いです。
判る方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

硬貨の変造は違法なんですが、まわりのギザギザは削る事ができますよ。具体的な方法を書くと削除されるので書けませんが、タマに見かける事があります。自動販売機で使えなくなったりするので不便ですが。

Q記念硬貨・お札などの価値についてお聞かせ下さい。

我が家には昔の日本のお札・硬貨が幾つかあります。

・100円札が8枚(板垣退助が描かれているもの)
・1000円札が1枚(伊藤博文が描かれているもの)
・1998年長野オリンピックの500円硬貨3枚。
・1972年札幌オリンピックの100円硬貨2枚。
・昭和45年EXPO70の100円硬貨1枚。
・昭和60年内閣制度百年の500円硬貨1枚。

この中で、価値があるものはありますでしょうか?


所持している母親に売ろうとして売れるものはあるのだろうかと聞かれたのですが、当方こういうお札や硬貨の価値などは全くわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸し頂きたく思いまして、質問をさせて頂きました。
全て全く価値はありませんでしょうか?
少しでも、価値があるものはありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全て額面の価値はあります、
100円札は100円の価値1000円札は1000円の価値があり
その額の買い物に使えます、

数年前の話ですが 古銭店で100円札(ピン札)が250円で販売されていました
買い取り価格はそれよりかなり低くなると思います、
折り目のある札・汚れのある札になるとさらに低いでしょう
東京オリンピックの1000円硬貨なら価値は高そうですが
それ以外は額面とさほど変わらない気がします
記念に持っているからこそ価値があるのではないかと思いますよ。

Q外国硬貨が多くあり困ってます。

外国硬貨を処分?したいのですが、どうすればいいでしょう?
どこか引き取ってくれるところあるのでしょうか?数カ国の硬貨が多くあります。記念に取っておくには多すぎるのでどうにかしたいです。募金やお賽銭・・・考えたんですが、受け取った人が困るでしょう?

Aベストアンサー

ユニセフで、外国の硬貨を募金として集めています。

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

参考URL:http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

Q記念硬貨の価値

こんにちは。
ちょっと昔ですが、天皇即位60年記念等の500円硬貨や
5000円硬貨を銀行に並んだりして何十枚か手に入れました。
しかしながらティシュやサランラップ等で包んでいただけであり
保存がいい加減だったため、黄ばんでおりました(^_^;)
中にはピカピカの状態の硬貨も出てきました。
これではやはりその金額止まりで、それ以上の価値はなくなってしまうものでしょうか?
どうせ価値の無いものなら、勿体無い気もしますが
執着心の薄らいだ今では「いっそ使ってしまえ!」とも思います。
...心のどこかには、かすかな期待もあります。
いかがなものでしょうか...?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトをご参考に。
販売価格が載ってますが、例えば、天皇即位60年記念等の500円硬貨(昭和61年)が、売値でも600円しかしません。
ってことは、精一杯でも510円程度で買ってもらうのぐらいでしょう。

参考URL:http://may.sakura.ne.jp/~hoteidou/shohin/kosen/kinen.htm

Q外国硬貨を100枚ほど用意するにはどうすれば?

初めて質問させていただきます。

あまり資産価値のなさそうな外国硬貨を
100枚ほど用意したいのですが、どうすればよいでしょうか。
色は夜に目立ちそうな銀系統ものであればありがたいです。

まとめて購入できる場所・譲っていただける
手段を知っていれば、ぜひご回答お願いします。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 今晩は。
 昨日ある会社のカレンダーを欲しいという質問で、オークションを紹介しました。ところが質問文には一言も書いていないのに、「オークションにあるのは知っています」と一蹴されてしまいました。答えたこちらはがっかりでした。
 結局それと同じことになるのですが、やはりオークションを探すのが一番早いです。具体的な出品は紹介しませんが、100枚で1000円程度でいくつも出品があります。こちらで「外国 コイン」で検索してみてください。
http://auctions.yahoo.co.jp/

 古銭商が出品しているものもかなりあるようです。ということはオークションではなくて、店頭で買うことが可能なところもあるかもしれません。それぞれの出品者情報から連絡先を見つけて電話してみるという手もあるでしょう。
 

Q5000円玉硬貨の価値について教えてください

手元に五千円玉硬貨が二枚あります。一つは平成5年の皇太子殿下御成婚記念、もう一つは平成2年裁判所百年記念の硬貨です。額面どうりの価値しかなければ銀行にでも行って両替し手放そうと思いますが、如何なものでしょうか?

Aベストアンサー

記念硬貨は愛好家によって値段が付く事が有りますが、コイン買い取センターに行ってもやはり五千円でしようね。
コイン買取業者はある程度付加価値を付けて売ると思いますが、そこへの売値は変わらないと思って下さい。
それならいっそ知人に分けて上げる方が感謝されると思います。
五千円の硬貨なら、銀行に行かなくても通貨ですからそのまま使用できます。

Q外国の硬貨

ちょっと思ったのですが・・・
オーストラリアのように動物がついた硬貨はどんなのがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

鷲 アメリカその他
カジキ シンガポール
カバ ガボン
コンドル ペルー
人間 あちこち


人気Q&Aランキング