プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。少し長くなりますが
お付き合いください。

今年で高2のものです。
部活をしていまして後輩を傷つけて
しまったみたいです。
部活は軽音部に入ってます。
当時中学生の体験のため
歓迎ライブみたいなものをしていて
その後輩はキーボードなんですが
そのキーボードの電源を落としてしまいました。
落とした理由として
その当時すごく怒っていて
感情的になってしまい電源を落としてしまってキーボードが周りから聞こえない風になってしまいました。
怒ってた理由としてキーボードを
弾いておらず電源をつけている意味がないと自己解釈してしまい
後輩にそのことを告げず1ヶ月が流れた今事件が起きてしまいました。

その後輩の同じバンドの子たちから
キーボードの子がピアノを見たくない。ピアノのある部屋に行きたくないと言っているみたいで精神的にきているみたいです。本人から聞いていないのでわかりませんが少なくとも私のせいであることは間違いないので謝りたいです。


その子は今部活には来ていないです
学校には来ているみたいですが…。
とにかく謝りたいです。
こういう時どうすればいいですか?
謝って済まされることではない
ということはわかっています
自分でもどうすれいいのかわかりません。アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

それくらいで怒る後輩は、少し違う気がします。


ませていて、影で馬鹿にしている感覚です。謝る必要ないと、思います。
その心は、違和感です。んー、ピアノが電源落とされようが怖くないですよ、本当に好きなら。
わかりませんが、演技では?

すぐ感傷的になったり利己的な考えが周りを遠ざける感じになるので、謝るのも良いですが、話し7割で聞き3割発言するような引き出す伝え方を学習したらますます魅力的なあなたになると思います。

間違ったらすみません。

いちいち後輩を気にせず、クラス 先輩との関係がよくあると向こうから憧れ近くに寄ってきます。
同じ部活なら必要かも知れませんが、部活をしてほしい気持ちと可愛い気持ちは別だから見えた後言い訳を友達使う相手は少し魔性の気配です。よほど奥手かどちらかです。先生に任せても良いと思います。その後簡単に謝る位で、良いと思います。
    • good
    • 2

謝りたいという気持ちに素直になって、出来ることなら、直接会って謝りましょう。



その子は、自分がキーボードを弾くことを良く思わない誰かに意地悪されたと思い、おびえているのかもしれません。

たまたまキーボードの電源を抜いてしまって言いだせなかったことを伝えて謝れば、その子は安心すると思います。
あなたを許すには、時間がかかることもあるかもしれません。
そこは覚悟しておきましょう。
すぐに許してもらおうとは思わず、ただ自分の非を認めて謝ったら、いつかその子も分かってくれると思います(*^_^*)

分かってもらって、「ありがとう」と言える日を、ただただ待ちましょうね。

誰にも失敗はある。
大事なのは、失敗だと分かった後の行動です。
ここを乗り越えて、きっとまた人間として成長されるであろうあなたの、健闘を祈ります(*^_^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!