アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がストーカーで逮捕されたのですが、
内容はSNSで見つけた同じ地元の可愛い子
に卑猥な画像やメッセージを送りつけて
反応を楽しむというものだそうですが、
留置所に入ってるあいだに弟の知り合いが
被害者の子をボコボコにしてしまいました。
これは弟の罪が重くなったりするのでしょうか?
21歳引きニートの弟に友達なんていないはず
なのに、誰の仕業かと思うと、
どうやら弟の同級生の後輩らしいです。
なんか学生時代部活の試合で賭博が流行ってたらしく
わざと負けるように怖い他校生が指示してきた
のを、その部活に仲良い友達がいた僕の弟が
怒って全員やっつけて以来八百長みたいなこと
はなくなったそうです。
それ以来後輩も僕の弟に感謝してたみたいで
今回の事件を聞きつけて今度は俺らが先輩(弟)の
仇を取る番だと思って被害者の子をタコ殴りに
したという話しだそうです。
二度と歩けない体になったほどだけど
その後輩連中は俺らは未成年だから大した
罪には問われないとふんぞり返ってると
聞きました。
僕としては自分の弟の処分が重くなることが
1番不安です。

A 回答 (3件)

女性を傷つけるなんて最低です

    • good
    • 1

弟さんの処分内容には被害者の意向が加味されます。


後輩の暴行事件に弟さんが関与していたかどうかはともかく、暴行理由が弟を訴えたこととなれば、被害者の弟への感情は最悪でしょう。
念書とって終わりにしようと考えてたかもしれないところが、一生塀の中に入れといてくれ、ぐらいに悪化しても当然ですね。
    • good
    • 1

学生時代の部活?


まるでヤクザです。

弟も後輩もくだらない人間たちです。
今は警察と裁判所に任せてください。
弟が出所してきたら、真人間に更正させるのが兄の務めであり愛情です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!