電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の靴を日本から買うことのでアメリカのサイトShoebuyで初めて買い物して 一ヶ月ぐらい経って
再度購入しようと試みたところ 注文確定ボタンの色が変に白っぽくって 確定できないので カスタマーセンターへメールをしました。

ちなみにちょっとだけ補足させて頂いくと 2009年くらいの書き込みで同じサイトで「アメリカへ国際電話しないと注文確定できませんと言われしました」というのをみつけました。
その人曰くランダムに Shoebuy.com Order Analxsis Teamが海外の顧客を選んで安全確認していて
クレジットカードの下4桁とshipping adress とbilling addressを電話口で言わされたと。

私は cannot place orderというタイトルでメールして 回答は
1. suggest clearing cookies from your web browser
suggest using the most up to date version of your web browser

無理なので再度メールを送ると
ちなみに私は ipad Airでios9 にアップデートしたばかりブラウザー?はsafariしかしらないので
私の送ったメールが「一回目の購入時はios8で今はios9を使用してる。違うのは それくらい。」このメールへの回答は

2. our website works better with Google Chrome or Firefox browsers

一回目はこのGoogle ChromeやFirefox browsersなしで 成立したのに?
今アメリカは感謝祭でお正月の1月2日みたいな学校も郵便局もお休みで 買い物はSALEの嵐で だからわざと特定の国とか選んで買えないようにしてるのかなぁとか 思ってしまって 聞いてみましたそのまま。

3. we are not purposly preventing you from shipping with us.
少し長いので日本語で済ませて頂くと もしまだ注文確定が無理ならカスタマーズセンターに電話して住所とクレジットカードが正しいものか確認することができます という回答でした。

お聞きしたいのは 2. の部分でブラウザーの詳しい方に 本当に 必要?だと思いますか と私はものすごく 自信がない分野なのでちょっとわかりやすく教えて欲しいのですが ipad のストレージが 私のはちいさいやつで そこが 心配です。

長文をお許しください
教えてください お願いします。

A 回答 (3件)

まず、

>2. our website works better with Google Chrome or Firefox browsers
ですが、かなり凝った作りのHPですのでブラウザによって正常に動作しない事は十分に考えられます。
また、ios9のsafariで色々不具合が起きているとの情報も散見されました。

補足ですが、
>クレジットカードの下4桁とshipping adress とbilling addressを電話口で言わされたと。
確かに電話で確認するとの事が記述されています。
ただ、クレジットカードの場合だけだそうです。
個人的には、海外で買い物をするのであれば、クレジットカードより「PayPal」をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね 凝ったつくり?はどうしてわかっのかは不思議ですが すごいですね。

クレジットカードは確かに 「pay pal」にしないとですね。
温かく対応してくださってありがとうございます。

クッキーを消すくらい普通できるでしょ。

疑り深すぎて向こうもおそらく困惑。
    • 0
この回答へのお礼

cookie消すくらい普通できるもん。
こっちのコメントの毒で困惑。
こころの病い?
病院へいくときは保険証を持っていっていこうね。

どこのサイトでも推奨ブラウザーってものがある。

動作確認をとっているブラウザーを推奨ブラウザーなどにしていたりします。
推奨ブラウザーでなくても正常に動作したりしますよ。
ただ、推奨ブラウザー以外だと、何かあれば推奨ブラウザーを使えって回答になったりします
    • 0
この回答へのお礼

なるほど知らなかったです。
ブラウザーのことなどはじめて考えました。
解答してくださって感謝します。
世の中には
いい人もエボラウイルスのような人もいるだなと。
ありがとうございました。