アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんは服やお化粧バッチリなのに子供は適当な人(髪がボサボサなど)みかけたことありますか?

A 回答 (4件)

無いです。




けど、そういう親子のみんながみんな、親が子どもをほったらかしにしてるわけではないですよ。

子どもが徹底的に嫌がったり拒否したりするパターンもあります。

最低限の身だしなみは、躾の範囲内だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
私も子供が赤ちゃんの頃自分のほうを着飾っていてその時は気づかなかったんですよね。今は子供優先になるよう気を付けています。ありがとうございます⭐

お礼日時:2015/11/27 19:48

あります。


子供が可哀想と思えるほどでした。その母は綺麗過ぎるほどでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでくるとお母さんの闇を感じますね。
ありがとうございます⭐

お礼日時:2015/11/27 19:45

髪ぼさぼさぐらいは、許容範囲ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます⭐
うちの子もすぐおしんみたいになります。

お礼日時:2015/11/27 19:43

うちの上の子


感覚過敏とこだわりが強くて、髪を触らせてくれない、梳くと怒ってわざとぐちゃぐちゃにする
服は決まった服しか着られない、酷いときはズボンを脱いでしまう。
肩口のスナップを意地でも止めない。でも真夏でも肌着は着る

自分で脱げるようになった1歳半~3歳ぐらいまではそんな感じでした。
赤ちゃん時代にはこだわってかなりよい服を着せていたのに…
伸びきった服、肩は空いたままで中にぼろぼろの肌着が見える(柔らかくなったものばかり着る)

彼女が着られる服を探すためにたくさん買ったけど一度も着ないものもありました。

やっと10歳ごろから髪を梳けるようになりましたが、触るとわざとぐしゃぐしゃにするので
幼稚園にも自分で縛って、鳥の巣の先っぽにゴムがぶら下がっているような
ひどい頭で行くこともありました。
今も買ったのに、もらったのに着られない服もありますがおしゃれは素材さえ合えばするようになりましたが…。
私も別に綺麗というほどではないですが、普通の服装はしているので
子供の姿を見た人はネグレクトと思ったかもしれません。
いくら着せても脱いでしまってどうしようもなく病院などに行くのに、ヨレヨレのTシャツにパンツ、冬なのに裸足
ということもありました。

もう一人は、親類でいつでも自分はきれいにして、サロンやエステにも通っていますが
子供はウケねらいのようなヘアスタイルをさせたり、服はぼろぼろになるまで放置。
でもシングルで戻りなので子供を放っておくと祖父母が見かねて買ってくれる。
だから、自分で買ったりお世話しない方が得だと思っているらしく
ますます子供の服を買わなくなって放置になっていった。いい加減にしろと思いますが…。

ちなみに親戚にやはり発達障害で、真冬でも半袖しか着ない子がいます
上着を買っても着せても脱いでしまう。やはりお気に入りのぼろぼろのTシャツが大好き。

事情を知らない人は「親やお兄ちゃんには暖かい服を買ってあげてるのに、かわいそう!」
って虐待と誤解されて辛いといっていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!