アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自営業の事業主で40歳後半。
10月に営業の新人の子(20歳半ば)が担当交代でうちを担当することになりました。
はじめからすごく話が合って、2度ほど何人かで呑みに行き、先日初めてサシノミで夕方の6時から夜中の3時まで飲み歩きました。
また12月22日にも呑みに行く話もOKくれました。

正直、彼女が好きになってしまいました。
僕は離婚して12歳の女の子を引き取ってます。それも彼女は知っています。
できればお付き合いしたいと思っていますが、正直関係を壊したくなくて様子をみているところです。

今、彼女のことは苗字で”さん”付けで呼んでいますが、だいぶ仲良くなってきたし、下の名前で”○○ちゃん”って呼びたいと思ってます。
こういうのって、女性の心理としていやなものでしょうか?

今まで苗字で呼ばれていたのが、急に下の名前で呼ばれたら嫌なものでしょうか?

”○○ちゃん”って呼んでいい??と聞いて了解を得て欲しいものでしょうか?

さりげなく好意は伝えているつもりですが、少しずつ距離を縮めていきたいと思ってます。。。

A 回答 (2件)

仕事出発の知り合いであれば、聞いてもらった方が、「私も〇〇さんって呼んでいい?」って聞き返せるから、良いと思います。

久し振りの恋ですか?
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女の方はお得意先になるんでさすがに呼び方は変えてこないような気がします。でも、変わってくれたら嬉しいです!

急に下の名前で呼ばれたら嫌ですね。

あくまで仕事の関係者であるうちは苗字にさん付けじゃないと失礼の部類にも入ってしまうので、気をつけてくださいね。

仕事の関係者でなくなった時など、立場が変わった時は相手の方に聞いてみるのが良いと思います。嫌な呼ばれ方で呼ばれ続けるのは苦痛ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、"いや"という意見もあるんですね。聞いてみて良かったです。
でもこの感じですと、仕事の関係者である以上、深い関係にはならないほうが良いという意味でしょうか?
確かに断られた場合、気まずくなってしまうので、いまの楽しい関係が崩れそうな気がします。でも、黙っていてもこれ以上進めないし、いつも通りいい人で終わってしまいそうで嫌なんです。
でも友達からは〇〇ちゃんと呼ばれてるみたいなんで、嫌な呼ばれ方ではないとは思いますが、呼ぶ人によるってことですよね。