海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ロードバイクにダブルレバーが付いている場合ブレーキハンドルを内側に押すととギア変速できるやつってないんですか?
それともダブルレバーとブレーキハンドルを内側に押すやつは両方ついているのでしょうか?

A 回答 (3件)

シマノで言う STIレバー付けられますよ

Wレバーの付く ダボ(出っ張り)部分にワイヤーアウターを受ける金具を取り受けますこれにより ワイヤーを貼ればOK

最近のロードバイクなどで STIレバーの ワイヤー内臓タイプでなく
外にワイヤーを這わすタイプのフレームなら Wの付く辺りにワイヤ受けの金具が付いてます あれと同じようなものが Wレバーのダボに固定する金具を捜してください。
    • 0

両方はつかないよ。

ワイヤーの引き具合でシフト調整するというメカニズム上、二つもつけた場合、どちらかが最大限に引いてどちらかが最大限に緩めるなんてのは無理だからね。
STIレバーが良ければ、相応のグレードのロードを買うか、ダブルレバーを外してSTIにするかだよ。
    • 0

たぶん

両方付いているものはたぶん無いでしょう。
趣味性の高い車種ならあるかも知れませんが、かなり高額になると思います。
購入後に交換ですかね?
    • 0