アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車禁止の標識は、その付近何mくらいまで、駐車違反の対象場所になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

下に矢印がないなら 前方及び後方に 矢印があるところまでです。

    • good
    • 0

次の標識までです。

    • good
    • 2

補助標識によります。


←ならそこから先。⇔なら駐車禁止区間、→ならそこまでです。
それ以外にも法定駐車禁止場所がありますので
標識なくても取り締まりの対象になります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ …
    • good
    • 0

決まっていません。


標識の前後ではなく、その「区間」が駐車禁止と言う意味です。

丸に斜線の駐車禁止の標識の下に矢印が付いた補助標識があるはずです。
─→、←→、←─
の3種類があります。
一つ目が、ここから(が駐車禁止)
二つ目が、この区間(は駐車禁止)
三つ目が、ここまで(が駐車禁止)
の意味を持っています。

消火栓の前後…と勘違いしてるのではありませんか?
    • good
    • 2

駐車禁止の標識の下に一回り小さい白地に右向、左向の矢印がある補助標識があります。

その矢印が右向きの場合はここから駐車禁止、左向きの場合は駐車禁止はここまでということです。
駐車禁止の標識の下に何もない時はずーっとその前後は駐車禁止ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!