プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの人生で貸金(他者に貸した金)の最高額はどれくらいですか?

みんなの愚問やさむ~い雑談を募集します!

A 回答 (6件)

賃金と貸金を間違えていました。


35年ほど前に、弟に数点貸した物品を返してくれません。
また、夏場は暇なので仕事を手伝いましたが給与は貰っていません。
最近催促したら、「お前はいまさら何をぬかす」でそのまま。
年に一度は顔を見たときに、催促していました。
物品代と給与と派遣を含めて、〆て700万を超します。
物品は、ガチャガチャになったからと、勝手に捨てられて居るようです。
当時のワープロの書院も含みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺産分割のときにっでも差し引くなどしないとおさまらないかも。
ありがとうございました

お礼日時:2015/12/02 15:35

ヒラの頃、公衆電話をかけたい部長に、「おい10円貸せ…」と言われて10円硬貨1個だけ貸したのよ、


なのに、あれ、まだ返してもらってない。
それ以降20年、人にカネ貸すのはやめたわ、だから10円が最高額。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を借りたというよりはその人、おはじきかなんかを借りた感覚なのかも。
ありがとございました。

お礼日時:2015/12/02 15:32

1000円。


昼食代を忘れた同僚に貸しました。
貸すのはせいぜいこの程度です。

深刻な顔で借金を申し込んでくる人には絶対貸しません。
家族や親戚に断られる人が他人に返済できるわけ無いですよね。

開き直って「借りても返せない。援助して」と言ってきた奴には10万円渡したことがあります。
返せないのに借りるのは詐欺と同じ。
頂戴♪の方がまだマシです。
    • good
    • 2

基本的には貸し等はしない トラブルの元

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが無難。

お礼日時:2015/12/02 15:33

双方の親に 一時的な立て替え20万くらいかなあ・・


小学校の頃に 同級生に50円・・ ちゃんと返して貰ったっ・・
    • good
    • 2

大阪での写真業界では給与は安いです。


50年前の18才で税・保険・交通費込で13,000円
26歳では、5,5万円。
以降、手取り(税・保険・交通費別)で、20万です。
今は、自営で年収300万を超える程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、

賃金(ちんぎん)に見えてしまいましたね。質問は、

貸金(かしきん;他人に貸した金)のつもりでした。よく似てますね。

お礼日時:2015/11/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!