電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、OMCカードでリボ払い残金が約30万あり、車のローンが残金約40万ほど(ホンダファイナンス)、モビットの銀行ローン(東京三菱UFJのではありません。地方?の銀行ローンです)が30万ほどあります…。
以前、OMCとアプラスのカードのリボ払いで月に3万払っていたのですが、少しでも月に払うお金を少なくしようと、モビットでお金を借りました。それでアプラスのほうを全額返しました。
その際、モビットで50万で申請したのですが、ダメで30万になりました。当時、仕事をして2年ちょっとしか経っていなかった時期でした。
今は就職してから3年3ヶ月。OMCのほうが金利が高いので、モビットのほうで借入限度額を50万まで上げてもらい、OMCのほうを今回のボーナスと借入の20万で返してしまいたいと考えています。
OMCのほうは1度だけ残不足でハガキがきて、再引落しのときに引落しされました。(この後にモビットを契約したような気がします)
モビットのほうも1度だけ残不足になってしまい、銀行から(?)電話がきて、当日中に入金しておき、翌日か翌々日あたりに引落しされていました。
モビットからは30万の借入ですが、返しては借り、返しては借りをしているので30万借入した金額がほぼ28万か27万くらい残ったままです…。
このような具合なのですが、モビットは借入限度額を50万まで上げてうれるでしょうか?
その際は、申し込んだところと同じ電話番号に電話すればいいのでしょうか?

他に何かいい方法がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

失礼ですがカードローン地獄にはまり始めています。

ここはひたすら我慢で生活費を切り詰め、借り入れを増やすのではなく現状で返済を考えてください。
借入限度額を増やしても、同じ事の繰り返しにしかなりません。

生活を見直し不要な物は一切持たない、ここに書いているということはインターネット接続していると思いますが、本当に必要ですか?
携帯電話も本当に必要ですか?
今が正念場だと思います、我慢しきれないと待っているのは自己破産だけですよ。
頑張って下さい。
    • 0

多重債務者になりつつあります・・・

限度額を増やしても、返済不能に陥っていくのが予測できます。
新規で融資してくれる会社は探せばあるでしょうが、限度額の増額はできないでしょう。

支払い状況を軽減する目的で、限度額の増額を考えているのならば「おまとめローン」の切替をおススメします。
1番目は銀行系、駄目なら2番目に信販系のローンを申し込んでください。銀行系なら年利8%位の低利のローンもありますし、信販系なら年利15%以内です。銀行は信販系から借り入れた人には融資しますが、消費者金融で借りたことがある人には貸してくれません。なので、消費者金融系は利用しないでください。

おまとめローンに切り替えると、毎月の支払いも若干、楽になりますので完済まで浪費せずに生活してくださいね。
    • 0

質問にだけ答えますが・・・

>OMCのほうは1度だけ残不足でハガキがきて、再引落しのときに引落しされました。
1回くらいだったら問題無いと思われます。
>モビットのほうも1度だけ残不足になってしまい、銀行から(?)電話がきて、当日中に入金しておき、翌日か翌々日あたりに引落しされていました。
翌々日くらいの再振にて引き落としだったら、全く問題ありません。

金融会社からしたら、まあ良いお客さんの部類じゃないでしょうか。

>このような具合なのですが、モビットは借入限度額を50万まで上げてうれるでしょうか?
車の借り入れって、いつ借りたんですか?1年前にモビット50万申請が蹴られた際にすでに借りてて、順調に残高が減ったのなら、有利な材料です。ですが、1年前に蹴られた以降に新たに借りたのなら、まず増枠申請は不可でしょう。

車のローンが以前からあったとすると、
OMCカード:極度額変わらず(借入額は関係ない)
アプラス:なくなった
モビット:新規に借りた

借り入れ総額的には、何ら変化ないですよね??でしたら、勤務年数と、若干の収入増加、1年間の返済振りが有利な材料なんですが、まあ50万までだったら緩い部類なんで、通る可能性はあると思いますが、いかんせん、OMCカードを完済しないうちの増枠申請なんで、何とも言えません。

しかも、50万に増枠したら、
>返しては借り、返しては借りをしているので50万借入した金額がほぼ48万か47万くらい残ったままです…。
となるのは目に見えてます。

単に返済額を軽減するだけなら、東京スター銀行とかの、おまとめローンの方が通りやすいです。なぜなら、OMCカードと、モビットを、この借入金で返済するのが条件で融資されるから。
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.php
    • 0

無理でしょうね。

お金を借りたらかえさなければなりませんが、いま現在返せていない状況ですよね。返済不能に陥りそうな可能性があると判断されて増額は無理だと思われます。

ところで貴方のしていることは将来、何か大きな買い物をする時の大きな障害になります。何かいい方法は生活を切り詰めて早く借金を返済することです。これにつきます。
    • 0