プロが教えるわが家の防犯対策術!

セゾンカードのキャッシング一括払いについて教えてください。【キャッシングの返済・金融機関ATM】
セブン銀行、ローソン銀行など提携金融機関のATMにて、キャッシングを千円単位でご返済いただけます。
▼提携金融機関はこちら
※ATM利用手数料(10,000円以下 110円、10,001円以上 220円)がかかります。
全額返済をご希望の場合は、「銀行振込」または「コンビニ入金」にてお支払いいただけます。
「銀行振込」の場合は、お電話で振込口座とお支払金額をご案内します。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
▼「コンビニ入金」について詳しくはこちら
《ご注意》
●15日~23日前後にご入金いただいた場合、翌月のご請求分に優先して充当され、口座引き落としが停止される場合があります。翌月ご請求分とは別に増額払いをご希望の場合はご入金後にお電話でご連絡をお願いいたします。

《ご注意》の意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

イレギュラーな事はしないで!と言う事。

• 0

そのご注意は、リボ払いの時に意味のある内容です。

一回払いには関係ないので気にする必要はありません。
    • 0

ご注意が一括払いの説明だとしたら意味不明ですね。

この文章は、どこにあったのでしょうか?
セゾンカードのサイトに見当たりません。リボ払いの返済のハナシではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?id=1791

こちらのURLのキャッシングの一部/全部返済

金融機関ATMをご参照ください

15~23日前後に入金すると、それは翌月請求分の事前払いの様に処理されて、本来は翌月に口座から落ちるはずであった分の(翌月の)口座引き落としが停止されるという意味だと思います。

要するに当月の返済の増額のつもりで大目に入金した場合、それは翌月の支払いに廻ってしまい、今月大目に返済したことにはならないということです。増額返済のつもりで入金するなら電話連絡してねってことです。
確かに「ご注意」の部分は分かりにくい文章ですよね 苦笑。
    • 0