プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日win7からwin10にアップしました。一応win10は起動はしましたが、ネット接続が不可能でした。
PCはNEC製Mate(今年1月に大型家電で新品購入したものでビジネスモデルらしいです)。ネット接続はBフレッツでモデムのみでルーターはありません。

エラーコードはD100 『PPPoEドライバの確認に失敗しました。インターネット接続などに必要な情報が削除されました。主な原因としては、Windowsのアップグレードが考えられます』と出ました。

修復画面でドライバーインストokになりますが再起動を求められて歳起動すると前記の状態になり再度インストしても復旧できません(5回ほど繰り返しました)。このためBフレッツ接続ツールDVDから再設定するとネットにつながりますが電源offしてスタートすると前記の状態に戻ってしまいます(こちらは2回繰り返しました)。

ここで質問です。
1 リカバリでなく購入当初のwin7に戻す方法がありますか、あれば手順を教えてください。
2 win10のままでエラーコードD100を解消できますか、あれば手順を教えてください。
3 その他なにか対処方法があれば教えてください。
 (本質問はwin10で投稿していますが今後のネット接続に不安がありますので、お礼や補足が不十分になると思いますがご理解ください)

A 回答 (2件)

現状で


> PPPoEドライバの確認に失敗しました
つまりPPPoEを使わなければ=ルーターを設置すればいいでしょう。
PPPoEはルーターが受け持ってくれます。
そのエラーだけであれば目をつむって現状で使えます。
ルーターはセキュリティーの面からも設置した方が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 16:35

DVDのBフレッツ接続ツールはWindows 10に対応と書いてありますか?



Bフレッツ接続ツールはアンインストールして、Windows標準機能を使用したら解決すると思います。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000006bn

Windows 7 に戻す方法は下記ページにあります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!