プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位で動画を見ようとしたら
『登録完了』と文字がでてきました。
いきなり大金を支払って下さいと言われたました。
誤って登録した場合30秒以内にお電話下さいという文字がでてきました。
IDを控えてお電話下さいと言われたので慌てて電話しました。
そしたらそのIDを言えと言われたので慌てて言いました。しっかりは言えてないです
言った瞬間怖くなったので慌てて電話を切りました。
その後何回か電話が掛かってきたので着信拒否しました。
それから何もしていないんですが自分はどうなるのでしょうか?
お恥ずかしいことですか怖くて怖くて震えているので誰か分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。メールは送ってないです。

質問者からの補足コメント

  • 長文すみません

      補足日時:2015/11/30 17:34

A 回答 (3件)

架空請求の一種だから、無視でいいんだよ。


電話したのはちょっとミスだけど、だからといって払う必要があるわけじゃない。

とにかく無視、着拒でオッケー。
それが最善の方法です。
無視してればそれ以上何があるわけでもないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんっとうにありがとうございますほんっうに安心します!

お礼日時:2015/11/30 17:48

この手の内容は完全無視です。


迷惑メールへ設定、着信拒否してれば問題ありませんが 電話してしまったのが
大ミスですね。その業者に電話番号を知られているわけですから勧誘等の迷惑電話に
個人情報が登録された可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まだ何かされることはありますか?

お礼日時:2015/11/30 17:53

無視して絶対に支払わないこと。


電話したことにより、電話帳ソフト、地図ソフトで個人情報(住所・氏名)を特定され、請求があるかも知れませんが、応じないこと(文書の場合、もよりの警察の生活安全課へ持参「ワンクリック詐欺の請求書」ですと参考にしてもらう(のもいいかも)→(嫌なら警察に行かなくてもよい・・・警察も忙しいので、未遂の民事事件には元から「民事不介入」の精神で刑事事件程本気にならない)。
ID(iPアドレス?)などにより、プロバイダで個人情報を調査する旨脅しがあっても、プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので、脅しに負けないこと(無視、支払いしない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいわかりましたとにかく無視しときます。

お礼日時:2015/11/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!