プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱のデベロッパーでM400がONしたらKEYENCEのタッチパネル(VTシリーズ)上にスクロールでメッセージを出したいのですが、KEYENCEの作画画面でメッセージ表示→対象ワードデバイスにM400→交換要求!!とメッセージ入力→画面送信したのですがM400がONしてもメッセージ表示されないのはなぜですか?
全くの初心者でやり方が違うのかもしれません。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

それ、キーエンス側の問題だろうと思います。


取扱説明書を隅から隅まで隈無く読んで理解するようにしよう。

そろそろ初心者卒業を目指して各種トレーニングを受けてみてはどうでしょうか。

三菱電機 FA:トレーニング(FA・配制) 学ぶ・知る
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/learn/sem …
三菱電機 FA:FA機器・配電制御機器 FA eラーニング トレーニング
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/learn/el/ …
で学んでみてはどうでしょう。

三菱のシーケンサについての質問ばかりしているようですので、
トレーニングを受けて自身で問題解決できるようになるか、メーカーエンジニアに依頼することを考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!