アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく、テレビや街で可愛い女性を見かけると「今の人可愛い!」など、すぐに口に出す癖があります。
ですが、そうすると一緒にいる母や友人の反応はあまり良くありません。
「あー、そうだね」
などと曖昧な返事を返されるだけです。
カッコいい人にたいしてもつい口に出してしまいますが、その時はすごく反応してくれます。
もしかして、女性に対して可愛いと言う女性は、女性からはウザイと思われているんでしょうか?
もし、ウザイと思われているのだとしたら、是非理由を教えてほしいです。理由によっては、この癖を頑張って治そうと思います。

A 回答 (7件)

基本、同性に興味ないからね。

男といる時にそういう事いえば、きっと盛り上がります。
男と女は可愛いの基準が違う!など、結構楽しくなりますね。
    • 0

ウザイわけでわないと思うよ。

ただ、価値観は人それぞれだし反応が薄いのはしょうがないと思うよ。それに可愛いや、カッコイイをなどを言うのは、別に悪いことじゃないから治さなくてもと思うよ。
    • 0

No.2の方に同感です。

異性愛者の女性なら、男性芸能人の話の方により食いつくのは当然でしょう。
他の方も仰る通り、可愛い女性についてもっと話したり共感し合いたいなら、詳しく指摘する必要があると思います。
「今の人ブサイク!」などと連発する人ならウザいですが、「今の人可愛い!」とよく口にするのは、それだけ美的意識が敏感なためなのでしょう。
人を褒めたり肯定する人にウザさは感じません。
ただ、毎回「可愛い」だけだと、ボキャブラリーの少なさは否めません。
「可愛いよね?」「そうだね、可愛いね」という会話を繰り返すだけなら、正直つまらないかも。
何がどう良くて、自分はこんなことに興味があって、あなたならどっちが好き?…とかなら、自然と会話も弾むかもしれません。
今はちょっと一方通行で、分かれ道の少ない会話になってるだけだと思いますよ。
    • 0

可愛いって言っても構わないし、格好いいも言っても構わないけど、

可愛いから何?
だからどうしたいの?
真似したいの?
羨ましいだけ?
化粧を真似する?髪型?
可愛くていいなぁ、私もあんな顔に産まれたら良かった?
ですか?
仕草が可愛い、私も真似して可愛くなろう?
ですか?
服が可愛いから、私も同じのかいたいなぁ
ですか?
毎回毎回、可愛いって言われても、そうだね。でおわってしまうかも、どう答えたらいいかわからないし。
可愛いだけでは、伝わってないのかも。
そんなことないよ、あなたも充分可愛いと思っていて返答に困っているのかもしれないし。
メンズの好みは、同じで共感できるんでしょうね。
    • 0

№1さんの言われるように、

人によって「可愛い」の内容は違いますからね。
お母さんは、年代が違うので、その可能性はあります。
友人は、好みが違うのだとは思いますが、
もしかしたら、あなたが、「可愛い」を連発し過ぎるので、
ウザイとまでは思わなくても、
その都度、調子を合わせるのが、面倒になっているのかもしれませんね。
頑張って治す、とまでは思わなくてもいいと思いますが、
もし友人の反応がほしいなら、
ただ、「今の人、可愛い」ではなく、
「あの人の、服、センスいいよね」
「髪型、おしゃれだね」
のように、具体的な可愛いの説明をすると、
反応が返ってきやすいと思います。
可愛い人に会った時、どこが可愛いのかな、と考えることで、
自分の審美眼を鍛えることにもなりますし。
    • 0

女性はイケメンには興味があるけど、可愛い女の子にはさほど興味が無いので反応が薄いのではないでしょうか。

人によっては、同性の女性に対して「可愛い」と言える人に余裕みたいなものを感じてイラッとするのかもしれませんね。

質問者さんは何も悪くないですが、癖を直したいと思うなら、「可愛い」と思った瞬間、口に出すのを飲み込んで、心にとどめるのを意識すると良いかもしれませんね。
    • 0

カッコいい人の場合は、質問者様の言葉に反応するのでしょ?

なら、質問者様がウザイわけではないでしょう。

きっと、質問者様の「可愛い」と、お母様や友人の「可愛い」にズレがあるのでしょう。
何を可愛いと思うのかは、人それぞれでしょうから。

例えば、ゴスロリを可愛いと思うか、思わないか、のようにですね。
それが悪い訳でもないでしょうし…お母様や友人の「可愛い」がどんな人を指しているのか、ご自分の可愛いがどんな人を指しているのかを、比べてみるのも良いかと思います。
    • 0