都道府県穴埋めゲーム

今乗っているエスティマの車検が切れ
型が古くもう15万近く乗っているので
違う車にしようとプリウスを探していて
中古でプリウス1.8Sが総額105万で売っていたので
今日見に行ってきました。
製品自体に特に問題はなく、購入するつもりで
話しは進めているのですが
走行距離が9万近く乗っています…
燃費もいいし前からプリウスに乗りたかったので
あまり気にはしてないのですが
ローン組んで乗る予定なので、最低5.6年は乗りたいのですが、バッテリーなどは交換無しで後6年乗れますかね?
聞いた話しだとバッテリー変えたりすると中々いい金額になるらしく…
無知なのでアドバイス沢山いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

プリウスはモーター、エンジン交互に動くのでオイル交換も私は10,000〜15000


です バッテリーはその都度GSで測定してみては 満タン給油で900㌔走りますしお得です
ただナビには注意です。
私ごとですがメーカーにより水濡れ注意です。私は新品3か月で故障、カロッツェリアサイバーナビ AVIC-RZ07 でタッチパネルに傘の雫3〜4滴で壊れました。ボタンの色が白からピンクに点灯して、しばらくすると赤に色が変化してボタン操作が出来なくなりました。意図的に色が変化している様に思えてなりません。保証内ですが2万かかると言われました。雨の日に車に乗るなという事でしょうか?怖くてレインコート着て乗車できません。修理代で儲ける仕組みなのでしょうか? 今迄8台買いましたが 故障で儲けるメーカーには注意です。 参考までに
    • good
    • 0

>バッテリーなどは交換無しで後6年乗れますかね?



現場の経験上、それは無理です。
    • good
    • 3

>バッテリーなどは交換無しで後6年乗れますかね?


何年前のプリウスによるだろうけどね。
なんとも言えないけどね。

新車は、高いかもしれませんが、5年後の事考えればたいして変わらないかも。
毎回の支払がきついと言うのであれば
http://toyota.jp/request/payment/zanka/
もあるしね。ただ、これはよく考えた方がいいよ。
例えば、5年落ちのプリウスの中古車価格を調べて
普通に新車を買う、残価設定ローン、中古車が得か考えたらいいと思います。

プリウスは、人気車種だと思います。
中古車価格は、高く設定されてるからね。

バッテリーに関しては、よくわかっていません。
でも、プリウスの出だしの頃のバッテリーと、現行車のバッテリーの互換性があるかですよね。
互換性があるのなら、値段も安くなってくるでしょうね。

NO1さんの回答によると問題なさそうですね。
プリウスは、燃費を良くする車ですから、長距離を走る人が購入するのかな。
15万kmぐらいで、バッテリーが潰れて、高額のバッテリー交換となるとプリウスの値打ちはないしね。
    • good
    • 0

私のプリウスが15万キロ(11年目です)バッテリーの交換もブレーキパッドの交換もしていません。


まだまだ元気に走っていますよ。
 ただしバッテリーに関しては保証期間外ですので何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!