プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原子力発電の燃料?って言うのかな発電するのに毎月いくらかかってるのですか?
あと火力発電の燃料代は1ヶ月いくらかかってるのですか?
わかる方教えてくださいませませ

A 回答 (2件)

No.1です。

回答をちゃんと読んでください。 燃料代ではなく「発電コスト」です。 もちろん太陽光発電には燃料は必要ありませんが、設備の償却費、維持費等はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです 結構高いのですね 原子力が安いのにびっくりしました。

お礼日時:2015/12/05 20:50

各発電方法による1kWh当たりのコストは以下の通りです。

 2014年時点での国の試算です。

太陽光発電: 約30円
石油を使った火力発電: 30円以上
天然ガスを使った火力発電: 13.7円程度
石炭を使った火力発電: 12.3円程度
原子力発電: 10.1円程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽光発電って燃料いるのですかね? 情弱ですみません

お礼日時:2015/12/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!