アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで角形3号の封筒に印刷できますか?

A 回答 (6件)

できない

    • good
    • 0

できません。


厳密に言えば使用可能ですができないように改造してあります。
コンビニのコピー機は一般の会社にある複合機と基本的に同じですが、どうしても不特定多数の人が使う前提ですのでコピー・FAX機能は最低限の仕様に改造してあります。
    • good
    • 0

できません。


印刷した紙を角形3号の封筒に貼るしかないです。
    • good
    • 1

コンビニのレーザープリンタのコピー用紙は手差しできません。


規定サイズのカトーリッジからの自動給紙のみ。
規格の用紙以外を使うと故障の原因になるから。
    • good
    • 0

我が家に来るお寺さんからの封筒は、宛名とお知らせ文が郵便局の印刷サービスのようです。



ご興味があれば、一度、郵便局にお問い合わせください。

下記URLのページをご参照ください。

ちなみに、角形3号 100枚の場合、下記のように書かれています。
 クラフト:4,070円
 ケント紙:4,390円
 カラー封筒:4,390円
送料込みの価格です。


「ご利用ガイド | 郵便局総合印刷サービス」
https://print.shop.post.japanpost.jp/doc/guide/

「料金表 | 郵便局総合印刷サービス」
https://print.shop.post.japanpost.jp/doc/guide/o …
    • good
    • 1

コンビニのプリンター/コピー機は、持ち込み用紙の印刷ができません



用紙詰まりを起こしちゃう人が居たら、すぐに対処できないですから
手差しや持ち込み用紙での印刷が出来ないようになっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!