一回も披露したことのない豆知識

・公道(?舗装道路?)を走るツールド北海道のような大会、以外に、どんなタイプがありますか?

・練習はどんな場所でしますか?

・トレーニングは下半身中心だと思いますが、ジムに行かなくてもできますか?

・チームに入っていなくても、大会に参加できますか?

・大会は、雨天でもやりますか?

A 回答 (2件)

>公道(?舗装道路?)を走るツールド北海道のような大会、以外に、どんなタイプがありますか?



競輪、伊豆・修善寺の専用コースを使ったレース。自動車用のサーキットを使ったレース。乗鞍ヒルクライム等

>練習はどんな場所でしますか?

近場の峠等。

>トレーニングは下半身中心だと思いますが、ジムに行かなくてもできますか?

実際に走るのが一番です。

>チームに入っていなくても、大会に参加できますか?

大会によって違います。個人でも参加できるものはあります。

>大会は、雨天でもやりますか?

原則はやるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ1つ丁寧に教えて下さり、
どうもありがとうございました。
雨なら滑って大変ですね。

お礼日時:2015/12/10 16:21

https://www.sportsentry.ne.jp/search/top/bicycle

練習は、公道かな。
ローラー台で練習するのが、効率はいいが飽きるからね。
近くに山があれば、山中心になるみたい。

自転車は、全身運動といってもいいからね。
バランスよく筋肉つけたほうがいいよ。
上半身も鍛えれば、足にも力が入ります。

チームに入らなくても出れます。
でも、チームというより仲間ですからね。
一人で練習するより仲間としたほうが楽しいからね。

台風以外はするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会の資料、ありがとうございます。
山を走れれば、上り下りもばっちりですね。
土砂降り程度でも、するのですね。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!