アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年hpでwindows8.1のパソコンを購入しました。

ブルーレイの映画を見たいと思いブルーレイのオプションを付けました。
書き込みができるか気になったのでhpで見積もり番号を入力しましたが期限が過ぎているため
自分がどのようなオプションを付けたか確認できませんでした。

書き込みされていない空のブルーレイのディスクはないのですが
こういった状況なのですが自分のパソコンに書き込みの機能があるかどうか確認する方法を
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

hpのホームページに確認方法が載っていました。


http://support.hp.com/jp-ja/document/c01811065

"ライティングソフトから使用可能なメディアの種類を確認する方法:HP ノートブック製品の一部には、オプティカルドライブにロゴマークが印字されていないモデルがあります。書き込み可能なオプティカルドライブが搭載されているモデルには出荷時にライティングソフトウェアがインストールされていますので、ここでは、ライティングソフトウェアのディスク情報から使用可能なメディアの種類を確認する方法をご案内します。"
→ 「CyberLink Power2Go」 がインストールされているのなら、
"[書き込み]メニュー から[設定] を選択すると、「設定/情報」画面が表示されます。
「情報」タブを選択するとドライブ情報が表示されますので、「対応ディスクタイプ」の [+] をクリックします。
[CD]、[DVD]、[ブルーレイディスク] の [+] をクリックすると、それぞれメディアの読み取り、書き込み、未対応などの情報が表示されます。"
ようです。

確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/13 08:35

「Nero InfoTool」で確認する事ができますよ。


http://chidejicopy.crap.jp/reserve/infotool.html

ダウンロードは以下より
http://nero-infotool.jp.uptodown.com/

インストール不要なので、ダウンロード⇒解凍⇒InfoTool.exeをダブルクリックして起動させます。
今回はディスクが無いので「テストスキップ」します。
起動後、「ドライブ」タブを選択。

「対応読み込み/書き込み機能」の BD、読み込み、書き込みのチェックで対応状況が解ります。
読み込み、書き込み対応ですと、添付画像のようにチェックが入っています。
「自分のパソコンにブルーレイの書き込みの機」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/13 08:35

HPのPCにはBDドライブ(BDレコーダ)はないと思います。


ブルーレイのディスクを挿入すると壊れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2015/12/13 08:34

デバイスマネージャで、光学ドライブの型名を確認し、


それをインターネット上で検索する。

下の例なら「WH12LS39」で検索する
「自分のパソコンにブルーレイの書き込みの機」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/13 08:35

今どきの8.1のPCなら、書き込みソフトが入っていれば少々のパソコンでもBD書き込みできますよ。


例えばPowerDirectorとかPowerProducerとかのソフトです。

パソコンにはもちろん「BDドライブ」は付いてるんですよね。外付けのBDドライブでも書き込みOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/13 08:35

機種の名称と型番で検索するとメーカーサイトのページがみつかると思います。


そこで、組み込まれているリムーバブルドライブの仕様を確認されればよいかと思います。
HPだと標準はDVDドライブが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

標準がDVDでオプションでブルーレイにしたのですが
読み込みのみと書き込みもできるタイプと2種類あり自分がどちらを
選んだかわからない状態です。使用はどうやって見ればいいでしょうか?

お礼日時:2015/12/12 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!