プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を印刷しようとしたらプリンターが故障!キャノンip4830と言う機種です。インクは5色とも満タンです。このインクが使えて安いプリンターを教えて下さい。5千円くらいで買いたいです。宜しく御願い致します。年末になるとよくプリンターが壊れる!!ショック!!!!

A 回答 (3件)

お使いのプリンターは5年位前の機種だと思いますが同じインクを使うモデルはどれも4~5年前のモデルしかありません。



MG5330(MG5300 series) / MG5230(MG5200 series) / MG5130(MG5100 series) / iP4930(iP4900 series) /
iP4830(iP4800 series) / iX6530 / MX893(MX890 series) / MX883(MX880 series)

現行モデルではありませんので中古で探して見て下さい。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat …
オークションでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2015/12/16 17:55

>プリンターが故障


最近多いトラブルで、インクヘッドの汚れがあります。
インクを取り外して、インクヘッドを取り外します。
裏面にインクが付いて汚れていれば綺麗に拭きとって取り付け直すと直る場合があります。
どうせ故障で交換するなら試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすが、するどいですね。インクを後から充填するキットを買ったのですが失敗して少しインクがこぼれました。それからエラーです。インクヘッドを外してみますね。

お礼日時:2015/12/17 13:32

PIXUS iP4830のインクの型番はBCI-326(BK/C/M/Y) 、BCI-325です。


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/produc …

このインクの対応機種はPIXUS MG8230, PIXUS MG8130, PIXUS MG6230, PIXUS MG6130, PIXUS MG5330, PIXUS MG5230, PIXUS MG5130, PIXUS MX893, PIXUS MX883, PIXUS iP4930, PIXUS iP4830, PIXUS iX6530だそうです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cg …

どの機種も少し前のものなので現在入手するのは難しそうです。
そもそも5千円ぐらいで買えるプリンターが少ないので…。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_m …

インクはあきらめて、PIXUS MG3530あたりを買ったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいけち臭い話ですが、小生プリンターは年賀状くらいしか使いませんので
インク勿体ないなあ。。。有難うございます。
買ったところなのに年賀状様に!!!

お礼日時:2015/12/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!