プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、死ぬことばかり考えてます。このままいきなり、脳震盪やら心不全やら、はたまた事故で死ぬことばかり。ゾッとはするけど、かといって長生きしたくなく老後に絶望してるので老害のように情けない死期を迎えるのは嫌だし。家内には医療保険薦められるが長生きしたくないのでそのまま治療せず、なら尚更死亡保険のほうが実利があるなと。
自分が家族や親、職場関係等から離れて孤独に消えるように死にたい。
皆さんはどうですか。
生きることに執着したいですか。

A 回答 (5件)

ズルい生き方の典型が「死にたい」です。

無責任極まりないです。
    • good
    • 0

脳震盪ではなかなか死なないぞ。


死ぬのは、もう少し勉強をしてからでも遅くない。でないと、あの世でとんだ恥をかくと思う。
    • good
    • 0

生きることに執着してるからこそ、そういう悩みになるんだよ。

    • good
    • 1

気楽よのう。

    • good
    • 1

私も、そのような気持ちになることがしばしばあります。

うつ病の診断を受け、現在通院中です。
うつ病になると、気持ちがkenshinさんのように死について考えこんでしまいます。
精神科へ通院し、医師に相談してみてください。

あと、決して早まった行動はしないでくださいね。
あなたのことを思っている周囲の人に多大なダメージを与えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!