アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシガーソケットについてです
中古でカルディナを乗っています
最近シガーソケットの電気がこなくて、見てみたら写真のようになっていました。
これは、自分で治すにはどうすれば治りますか?
修理に出すといくらかかるのでしょうか

「車のシガーソケットについてです中古でカル」の質問画像

A 回答 (4件)

画像から判断できる範囲では、アース端子は接続されていますがプラス端子が見受けられません。


見えている金属のケースの先端に生えている端子に外れているプラス端子を接続すればOKですが、知識もスキルも持ち合わせていない様子ですので素直に修理を依頼するのがベターだと思います。
    • good
    • 0

シガーソケットの外側が外れています。


ソケットの端の方(電線のついているそば)にねじが切ってありますよね
そこに本来はナットもしくは外側の筒がねじ込まれています。

照明付きだと添付画像のようになっているはずです。

電線がついているなら途中で引っかかっている筈ですけど?
「車のシガーソケットについてです中古でカル」の回答画像3
    • good
    • 1

何もしないでそのまま外れたんだったら、裏側のアース端子が付いた部分が外れて落ちただけなので、


今付いている配線をそーっと引っ張ってみて下さい。そして配線が出るだけ出たらその配線を下へ
辿って行ってもらえれば何処かに相手側の雌ネジ(アース配線が付いている)が有るのでそれを雄ネジ
にねじ込みます。
右側の開口部分から手が入れば見つかるはずですから探してみて下さい。
    • good
    • 1

ヒューズは大丈夫ですか?



シガーソケットの差し込む側オス(使う器機側のシガーコネクター)のシガーコネクターの接点ばねの具合はどうでしょう。

接触不良が原因かと思いますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!