dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかりTV、JACOM TVなどのケーブルTVは、受信地域でない場所で地上波放送を見ることは可能ですか?
例えば兵庫県の西の方はTV大阪は受信できませんが、ケーブルTVにすれば見られるようになりますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません具体的に書きます。住んでいるのは神戸市垂水区です。

      補足日時:2015/12/17 23:11
  • ひかりテレビはダメみたいですね。
    フレッツテレビは公式サイトを確認したところ「テレビ大阪は兵庫県の地域による」とのことでした。。。

      補足日時:2015/12/17 23:12

A 回答 (5件)

神戸市垂水区でテレビ大阪の視聴ですね


JCOM…神戸三木局のサービスエリアです、全域で視聴可能です

eo光テレビ…垂水区内全域で視聴可能です
なお近隣のNGエリアは、三田市藍本、神戸市北区淡河町、明石市二見町西二見です
http://gofaq.eonet.jp/print/faq/91

フレッツテレビ…垂水区内全域で視聴可能です
なお県内のNGエリアは、http://www.opticast.jp/include/info_news/descrip …
    • good
    • 0

>例えば兵庫県の西の方はTV大阪は受信できませんが、ケーブルTVにすれば見られるようになりますか?



出来る場合と出来ない場合があります

ひかりTVだと
http://www.hikaritv.net/point/chideji/area/hyogo/
TV大阪はダメ

姫路のCATVのWINKだと、姫路市(平成になり姫路市になったところを除く)なら、テレビ大阪は、うつるが、それ以外の地域は、テレビ大阪は映らない
ケイオプティコムも神戸などの一部地域は、テレビ大阪はうつるが、兵庫県西部は、うつらなかったはずです
    • good
    • 0

http://asp.netmap.jp/cgi-bin/smilemp/search_list …
兵庫県内は細かく地域ごとのCATV局があるので見たい地域のCATV会社のホームページでチャンネル一覧を確認するのが確実です。

ちなみに姫路のCATVではTV大阪が視聴可能です。
    • good
    • 1

http://www.softbank.jp/ybb/option/hikari_tv/
一番下までスクロールして下さい。

訂正
ひかりTVの配信は、NHK総合神戸・NHK Eテレ大阪・サンテレビ・MBS毎日放送・ABCテレビ・関西テレビ・読売テレビでTV大阪の配信はありません。
    • good
    • 0

民放連のエリア外配信には規制があるので、JACOMは解りません(多分ダメ)。



ひかりTVの配信は、NHK総合・神戸NHK Eテレ・サンテレビ・MBS毎日放送・ABCテレビ・関西テレビ・読売テレビでTV大阪の配信はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!