プロが教えるわが家の防犯対策術!

【悩んでいる点】
・乾燥(唇より少し上の部分も)
・縦じわ
・夜になるほどリップクリームを塗る頻度が増える
 (塗ってもすぐに乾燥する)
・口角から中心にかけてある1/3ほどの黒ずみ(色素沈着)
・全体的に色がまばら、白っぽい


【これまで試したこと】すべて継続中
・はちみつ(+ワセリン)パック
・リップクリームではなくワセリンをぬる
・就寝中はマスクをする
・様々なリップクリームを試す

※舐める癖はありません

【状態の経緯】
小学生になる前からリップを使用
↑この当時乾燥していたかの記憶が定かではないが、小学4年生あたりからは乾燥していた

色素沈着は中学生~高校生からあり


洗顔後のケアでは化粧水からクリームまで唇にも塗っています。
亜鉛とビタミンのサプリも飲み始めました。

こまめにリップもしくはワセリンを塗り直してますが乾燥してしまうので、人前で塗ることが恥ずかしいです。
会話してるときも相手の視線が唇にいってるのではと気が気でなりません。

一刻も早く改善したいのですが、皮膚科もしくは美容皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
セルフでできる改善方法などございましたら、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

<小学生になる前からリップを使用



これが良くなかったかなあと思います。
唇を過保護にしすぎてしまったせいじゃないでしょうか。
一度、皮膚科に行って相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!