dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日無賃乗車をしてしまい見つかってしまいました
駅員さんには二度としないようにと言われました。3倍のお金も払いました。学校や警察の方に連絡来ますか?とても不安です。親に連絡するって言ってました。
とても重大な犯罪をしてしまったと思います。もう二度とやらないです。すごい反省しています。すみません

質問者からの補足コメント

  • 定期で無賃してしまいました。
    ですが定期だけは回収されず許してもらえました

      補足日時:2015/12/20 23:42
  • 後警察の方で取り調べみたいなのをやらず駅で駅員さんとやり取りをして、反省文に似たようなものを書いて声に出して読みました。

      補足日時:2015/12/21 05:38

A 回答 (4件)

今どきの定期の場合は、スイカやパスモなどの電子化に伴って、入退出がすべて記録されますので、入情報が無い場合、退出時にバーが出てや出できません。


・・・で、駅員の改札で御用になります。

同様ですが、退出情報のない入情報が入力されても同じです。

通常は、そのまま鉄道警察へ突き出される案件ですが、優しい駅員で良かったですね。
反省文を読まされただけで済んで。
普通は、鉄道警察に突き出されるか、保護者を呼ばれて引き渡すかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても優しい方で良かったです。
本当に申し訳ありません。もう二度とやらないです。

お礼日時:2015/12/21 11:33

貴方が未成年なら、保護者への連絡と、注意喚起は必ず有ります。

(成年していれば、即、逮捕)
3倍のお金(懲罰運賃)は、当然です。 
切符売り場付近に、利用規約みたいな物が有るはず。

しかし、定期券での無賃乗車って、意味不明ですね。
定期券の期限切れなら、その定期券は、即、没収されるはずですが。

何にしても、親御さんに迷惑を掛け、安くも無い勉強代を支払って、世の中、悪い事をすれば、必ず痛い目に遭う。
今後は、なるべく他人さんの為になるようにしよう。
って、心掛けて下さい。
ネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいもう二度としないです。迷惑をかけないようにします。

お礼日時:2015/12/21 05:05

親に報告ぐらいですよ。

しかし、反省してもうやらない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいもう二度とやらないです。注意できるような人間になります
親だけならいいのですが。

お礼日時:2015/12/21 00:10

今回は、親に連絡をしますが、警察や学校には通報しません



もし、今後もう一度やれば学校に通報して退学処分となり、警察に通報されて、少年鑑別所に3年入る事になり、前科1犯として扱われ海外旅行に行けなくなりますから、二度としちゃだめですよ

高校の修学旅行が海外旅行だったら、一人だけ不適切人物と言う事で入国拒否されて強制送還されますよ (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。だといいのですが。
もう二度とやらないです。ほんとすみませんでした。

お礼日時:2015/12/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A