電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です。本日16時頃、警察官から声をかけられこの近辺で通報があったから、荷物検査をさせて欲しいと言われ、その際タバコを所持しており、警察官に生年月日、住所、名前、親の連絡先などを聞かれたあと、署に行き親を呼ばれました。
警察が調書を作成し、親がそこにサインなどをしてました。
自分が悪いことは充分わかっており、反省しています。今後一切しないようにします。
このケースは警察から学校に連絡することはあるんでしょうか?自分が尋ねた際、多分連絡は行くと思うと言われ、しかし自分達からではなく、生活安全課の判断に委ねられるとゆっていました。
また連絡がいくとしたら、どれくらいの時間で学校に連絡が行くんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

たとえば同じ生徒1団が問題行動をおこしてる


(下校中にたむろしてたり、集団で万引きだとか
こうした場合は学校の指導が必要なので連絡がいく

今回のあなたの行動は個人的なもので、保護者にちゃんと伝えられてるからこれ以上警察が動くことは一切ない。悪戯に若い人の進路を邪魔しようとすることはないから安心して。

ちなみに煙草を吸う事はわるいとはおもわないけど、
普通の煙草の葉は1位綿2位煙草の葉3位コーヒーの順で ものっすごい農薬がつかわれてる&煙草の葉にまざって茶色の紙の中にアンモニアだとか喉を麻痺させて吸いやすくさせたりだの燃えやすくさせるものだとか美味しく感じさせる化学物質がめちゃんこはいってる。農薬・化学物質の添加物 これがやばい。

この先煙草はなかなかやめられないから、せめてアメスピ吸いなされ
アメリカンスピリット は無農薬の煙草の葉で日本で唯一マシなたばこ。
    • good
    • 1

両親に連絡が付いたらな高校に連絡をいれることはないよ

    • good
    • 1

年末ですし…先生方が休みに入ってるのであれば年明けかもですね。

基本は数日のうちにです。

今回の場合は補導ですし、その歴として連絡は行くでしょう。
    • good
    • 1

行きますよ。

年内かな。仕方ない
    • good
    • 1

うーんに、さんにちかな?


てかさ警察も今暇なんだろうね。ほっとけよって感じ。コロナのためにもっとできることあんじゃないの?っていいたい。タバコも体に悪いけど言ったら自業自得よ。タバコよりもマスクもしないでマラソンしてる奴ら取り締まれやって思う。コロナだったら菌ばら撒いてんだぞ。高校生のたばこより100倍取り締まるべきだと思うけどほんと税金の無駄遣い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!