アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の初め2015年の1月に、アメリカへ行きました。
来年早々、1月にまた アメリカに行くのですが、
ESTA申請、再記入は、しなくても いいのでしょうか??

A 回答 (3件)

ESTAは2年間有効ですから2016年1月であれば使えます。



但し、パスポートを作り変えた場合は2年以内でも無効になるので
取り直しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとう ございます。

ESTAの申請した内容とか、プリントアウトしていった方がいいとか
ないでしょうか?

パスポートだけ あれば OKですか??

すみません、質問致します。

お礼日時:2015/12/22 08:58

旅券番号が判ればESTAの番号がリンク出来るので


パスポートとeチケット等を持参すれば搭乗出来ますよ。

>ESTAの申請した内容とか、プリントアウトしていった方がいいとか
ないでしょうか?
 たまたま、テロリストと同性同名になった場合は有効ですが、
 日本人なら殆どいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートとeチケット等を持参 ですね!

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 11:36

ESTAは一回通っていれば問題ないということですから プリントアウトは不要です。

でも、紙一枚で邪魔になりませんから 気休めとして パスポートの1ページ目のコピーと一緒に持って行ってもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、念のため
そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!