プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳子供2人のパート主婦です。

自分でもびっくりする程、やる気が湧かない毎日です。
下の子が入園して1年経った頃から、パートに出るようになり3年が過ぎました。その間、次が決まってからの転職ですが、1年前後しか続かず現在4社目です…。
初めの2社はブラック企業や、宗教勧誘等の理由で転職し自分の先を見通して全く後悔ありません。3社目は体調の悪化、そして現在職種もガラリと変え4社目です。

自分が甘いのと、見る目や探し方が悪いのか、続かない自分が情け無いです。家庭との両立や精神面体力的にも、自信が持てず、最近は習い事もやめ、休みの日は閉じこもっています。

好奇心旺盛で楽しい場所が好きで興味のあるものは調べ即行動、だった自分とは正反対の自分が信じられなく、疲れています。

料理も好きでしたが最近はぼーっとして大事に手入れしていた鍋を2回も焦がしたり…
何をしても全く自信が持てません。

今の仕事もこのままいくと今より責任あるポジションにつきそうで、そのために立ち向かう気力すら湧きません。

仕事中は接客業ですのでお客さんに元気を貰ったりしてその時は忘れられますが、自宅に着くと子供の事をして、ベッドに行くのがやっとです。

今の自分から脱するにはどうすればいいのでしょう?
更年期の始まりかとも思い、気休めでイソフラボンやビタミン摂取などしてますが変わる気しません。

A 回答 (1件)

疲れているんでしょう。

やらなきゃいけない事があるのに、ついテレビをつけてぼーっとしたり、
後回しにしたり、忘れ物が増えたり。
それは単純に疲れていて、エンジンがかかりにくせいだそうです。

脳を疲れさせないためには、
1、毎日やる同じこと(掃除・洗濯・事務的な処理)では頭を使わず無意識で作業する。
2、自然と集中できたり没頭できる時間をつくる。その時は一切他のことをしない。
3、油をω-3摂取量を増やし、ω-6(トランス脂肪酸)を極力食べない。
4、2時間おきに15分は休憩をとり、体を動かす。

体の疲れをとるためには、
1、ファスティング(体内酵素強化目的の断食)をする。
2、夜10時前に寝る。

ストレスで体内の代謝が落ちているせいだと思われます。
上記の要領で身体と脳の若返りを図れば、自然とやる気が湧いてきますよ。
    • 1