プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分は適応障害と診断された18歳の専門学生でした。
お恥ずかしながら2回の首吊りと薬の大量摂取で死のうとしましたが失敗して、監視カメラのある閉鎖病棟へ1ヶ月少し入院していました。今は退院して2週間ぐらいですが、体調はぼちぼち良くなっていってます。
適応障害となってしまった理由は専門学校が辛くて辛くて仕方なかったことです。
なぜかというと自分は公務員の専門学校へ行っていたんですが、自分の希望外の仕事もバンバン受けるように言われて、挙句の果てには自分の行きたかったところを否定されて,そのまま1週間ずっと吐いてしまったり,全然寝れなくなってしまったり、食欲もなくなり味も美味しくなくなり1週間で5キロ痩せて、辛くて辛くて死んでしまおうとしてしまいました。
今はぼちぼち通院して良くなってきてるのですが,この後どうすればいいかわかりません。
自分は警察官になろうとしていたんですが,拳銃で自殺する夢を2回見て正直怖いです。
拳銃ではなくともまた薬を大量に飲んでしまう夢も見たりしてしまいます…………
人生の先輩方どうかご意見を頂けたらと思います。
分からないことがあったら返信します。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

理解されていると思いますが、希望職種以外の仕事も受けるよう言われるのは、万が一を考えて保険を作っておいた方が安心ではあるということと、学校としても生徒を確実に就職させる責任があるからかと思います。

でも希望をしない仕事に就くのは、長く働く上で辛い部分が出てくる可能性がありますよね。
警察官という目標があるなら、何故そこを目指したいと思ったのかをもう一度じっくり振り返ってみることと、実際職についた自分を想像して、どんな警察官になりたいかを具体的に考えを整理していくと、より夢に近づきたいと再認識できるはずです。
私にはあなたと同じ歳の子供がいる年齢ですが、興味が持てない短時間のパート勤務でさえ苦痛でした。
今は好きな仕事に就き、この歳でも頑張れるんだなと日々実感しています。

答えになっていないかもしれませんが、ご自分を信じて前に進めますように…
    • 0

追記です。

今も警察官になりたいと思っているのかがよく分かりませんが、お医者さん等、専門家の助けを得ながら改善できれば夢を追いかけていけるのではないでしょうか?
自分を否定されるのは非常に辛いことですね…
まずは心の回復を。
そして、自分を強くできるのは自分自身です。
立ち直れる日がいつかきっときますよ。
    • 0