アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証紛失時、再発行手続きに車で行くと?
不携帯?
まさか、無免許扱い?
その他、何か問題は?

質問者からの補足コメント

  • 捕まらずに、免許センターにたどり着けばOKかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/24 12:13
  • 捕まらずに、免許センターにたどり着けばOKかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/24 12:14

A 回答 (8件)

不携帯は間違いない。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 16:01

不携帯です。


違反となりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 16:00

不携帯でしょうね。



話は逸れますが、私は免許証不携帯で捕まった(実際には注意されただけ)時に
「免許証を持ちに帰る」ために車で家まで戻りましたが何も言われませんでした。
もちろんその時に「無免許」ではなく「不携帯」ということが分かっていましたが。

ただ、再発行手続きに行く時と言うのはさすがにまずいでしょう。

それと、車で行っても手続き時には「バスで来た」と言えば誤魔化せるかもしれませんが
帰る時にしっかり見ているそうです。
なので警察の駐車場には置かないほうがいいです。
おっと違った、車で行かないほうがいいです。か。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

車で行かない方がいいで鈴木 恭孝よねーー;

お礼日時:2015/12/24 15:59

バレたら免許不携帯になります。

    • good
    • 1

免許不携帯 です。



紛失していても、免許書自体は有効 ですので、無免許運転 には、あたりません。
    • good
    • 2

大丈夫です。


助手席か後部座席でしたら、無問題。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

座布団一枚^^¥

お礼日時:2015/12/24 15:58

>捕まらずに、免許センターにたどり着けばOKかな?


●それを言い出せば、駐車違反でもスピード違反でも(つまり何でも)そうなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね^^;

お礼日時:2015/12/24 15:55

それ自分が昔やった。


係の人に「車では来なかったですよね」と聞かれるまで その事実に気づかなかった。
硬直しながら「ええ」と答えたら ニヤリと笑って「気をつけてくださいね」と言われた。

その笑顔でドッと汗が出た。

厳密には免許不携帯確定だから バスやタクシーや徒歩などで行かないとダメだ。
もっとも普段でも免許証がない状態で運転して「免許証を」と警官に言われたら免許不携帯で罰金3000円だ。

まあ自分の場合は免許センターだから捕まえる係の警察官が担当ではないのも幸いしたのだろう。
迂闊な行動で無駄な金を出し無駄な時間を食うのは本当バカバカしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

担当部署が違うって、いいですよね^^

お礼日時:2015/12/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!