電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学生の女です。
私の周りには片思いの子や同じ部活の子と付き合っている友達がいます。
みんな恋とかしているし、正直戸惑っています。
このことを考えていると、毎回「恋」とは何か。という考えになってしまいます。
友達に言われたこともいまいちピンとこないんです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

わかりやすく言うと、好きの先にあるのが、恋かな。

出会いもそうだけど、そこに至るまでの道のりも人それぞれです。
あなたが恋しなくても、今に、あなたを恋こがれる人が、現れるかもしれません。
付き合う中で、自ずと答えが見つかります。
愛は、その先かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そういうことなんですね!!参考になりました!

まだまだ高校生ぐらいまでは、恋愛は早いです。

古今の恋愛小説でも読んでしっかり勉強していて下さい。希望する大学に入ったら、そこに必ず素敵な彼がいます。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!勉強します。頑張ります!!回答ありがとうございます!!

焦らなくても大丈夫ですよ!人生はまだまだ長いですし、恋愛なんて気づいたらしてるものだと思いますよ?気づいたら誰かを好きになっている、そういうものです。

周りの子に彼氏ができたからといって自分も作らなくちゃいけないなんてことはないです。
それに、高校生になればまた大きな出会いがあるかもしれません。将来の結婚相手には80%の確率で18歳までに出会っているとか聞いたこともあります。だから大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!安心しました!