プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市に住んでいます。福岡に船で来る中国人がメチャ増えて、この頃は白物電化商品から雑貨に変わっていますが、私は爆買いをして船に帰って来る波止場にて日本製の「大人の玩具」をワンボックス車の中に商品を並べて移動販売する事を考えたのですが、何か法規制があるでしょうか?

A 回答 (3件)

最初は売れるとしても、すぐにコピー製品でやられちゃうでしょう。


なんせ単純な機械ですから、日本製としてのメリットが活かせない。
    • good
    • 1

日本国内では販売できるでしょうが、それを購入した中国人が中国国内へ持ち込めるのか?と言う所もありますので


前もって中国の法律を調べた方が良いでしょう。
日本では問題無くても中国では問題になる事も有りますからね。
それに中国の法律では日本では考えられない結果となる場合も有りますし。
    • good
    • 3

風俗営業の許可と道路占用許可が必要です。



>波止場にて
だと港湾管理者の営業許可、保税地域への立入許可、場合によっては輸出手続きも必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!