dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳上の付き合って二ヶ月の彼氏が居ます。
彼は美容師で、かなり忙しいです。
帰宅も0時前後で朝早い時は6時頃に家を出て、休みもほぼありません。
私からアタックしてもフラれるんだろうな・・と思っていたら
彼から告白されて付き合いました。

忙しいのも覚悟で付き合ったのですがやっぱりどこか寂しくて相談したら
「俺の家に帰って来れば?」と提案してくれて、そこから週2か3回の頻度で会うようになりました。
(会うといっても一緒に寝るだけです)

しかし私が忙しくなったので家を離れて一週間後、
「君が家にこない間は仕事がはかどった。ひとりの方がいいのかもしれないから距離を置かないか」
と言われました。
お互い2年ぶりの恋人はできてどうすればいいか慣れてない状態で距離だけどんどん近くなってしまったのが原因だと思います。
なんとか話し合おうとしても「俺には余裕がない」の一点張りで、
イヤと言えば「じゃあ別れる?このまま付き合う方が感情的になって嫌いになりそう」と言われ、聞く耳を持てない状態だったので受け入れました。


家に帰らせてくれるのは嬉しいけど、負担になるならまだ半同棲状態ははやいし
とにかく距離を置く状態が私は一番苦手なので
普通に付き合ってる状態に戻りたいし、会う頻度が激減しても全然構いません。
忙しい彼の考えや仕事を一番にしたいし、私の優先順位が低くてもいいと思っています。

私は話し合う準備はできていますが、余裕のない彼に対して話し合うことを強要したくないし
彼のペースに合わせたいと本当に思っています。
(今は彼が余裕できたら話し合おうと言っている状態です)



しかし「別れ」が頭に浮かぶと本当に焦ってしまいます。

SNSはお互い繋がっていますが
電話をかけても出ないしかけ直してくることもありません。
「彼女という存在を一回ナシにしたい」とまで言っているくらいです。
彼は距離を置いてそのまま自然消滅を望んでいるのではないか、
ずっと待ち続けることで本当に冷めてしまうのではないか、
悪いことばかり考えてしまいます。



どこかのタイミングで彼に話し合うことを強制するべきなのか、待ち続けるのか、
いついつまでには一度会おうと約束するべきなのか・・・

焦ってる状態で行動してしまうのは良くないので我慢するのに必死ですが、
話し合う機会を彼が快く作ってくれるようにするにはどうすればいいでしょうか。

彼も気持ちや言うことが本当にコロコロ変わる性格です。
心変わりして何事もなかったかのように戻ってきてほしいのですが、
電話で話し合った時の声も怖く冷たくて、話し合おうとお願いすることさえ
抵抗してしまうくらいですが、このままは嫌なのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

仕事に集中したいので、あなたのことを気遣う余裕もないし、あなたからの働きかけも煩わしい、ということなのでしょう。



また、話し合いといっても、その場ですべて決められなければ、さらに話し合いになるでしょうし、それを考えれば拒否したい、でしょう。

ただ、告白したときはすでに相当忙しい状況だったわけですから、こうなることはある程度予想できたはずです。
「俺の家に帰って来れば?」といっても状況は変わらないでしょう。

身体目的だったのではないかと思うのですが。
あなたが色々と言ってくるので、切ろうと思ったのではないかと。
    • good
    • 2

というか、その状態で話し合いを提案しても、実際のところ何を話し合うんだろう、って思っちゃうかな。


あなたに別れの覚悟ができているなら別ですが。
もう彼の心は離れてると思いますよ。取り戻すのは至難の業だし、何よりたとえ一時的に取り戻したとしても、
すぐに飽きてしまうのは目に見えているような・・・。
だから、大したアドバイスはできないんだけど、距離置きの間にあなた自身がもっと冷静になってみたらどうかな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
彼の話し方からしてもう冷め切ってるように感じるのですが、距離を置いて
このまま自然消滅はどうしても嫌です。
でももし話し合うなら別れの覚悟ができてからの方がいいかもしれませんね・・・

お礼日時:2015/12/27 14:30

寝るって、体の関係ですよね?


それができたら距離を置きたいなんて、完全に遊びじゃないでしょうか。
残念ですが、あなたの文面からは、冷酷な彼の姿しか、イメージとして伝わってきません。
そのままにしておけば、あなたと寝たくなった時、また連絡が来ると思いますが、それでいいのでしょうか?
また、すぐに連絡切られますよ。たぶん、あなた以外に付き合っている子が居るとも思えるし・・・。
痛い経験だと思って、別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の関係ではなく横で彼が爆睡している状態です。
家で会えたらやっぱり嬉しいし、話したりしたいのですが
帰宅して20分以内には寝てしまい朝もすぐ仕事に行ってしまいます。
私の説明不足でした・・・

お礼日時:2015/12/27 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています