dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。大学生女です。
先日、もう半年以上ずっと連絡やデートを続けている好きな人の誕生日で、
1ヶ月前ほどから誕生日だということを主張されていたため、お祝いしようと思っていました。
誕生日がクリスマスと近く、また相手の多忙期だったため、負担をかけてはいけないと私は一日でも会えれば良いと考え、クリスマスの日程を含めた何日かを提案し、どの日がいいかきいたところ誕生日の日を指定されたので、
付き合っても居ないのですが、予約したお店の店長に同伴者の誕生日サプライズをしたいというと事前に細かい打ち合わせをしてくださり、予約をしていないフリをして、誕生日のプレゼントとプレートを同時に出してくださるようにしてくださいました。
そこまでしていたら、普通彼氏彼女と思うのも仕方がないことかと思います。
そしてサプライズは大成功でした。周りの人達の祝福もあって、店長さんが気をきかせて写真を撮ってあげるといってくださったのですが、その時に付き合ってもいないし、手もつないだことないレベルなのに肩に手をまわして、ほっぺにキスするように言われたのですが、さすがにキスは出来ず、ただ肩に手を回した密着状態で写真を撮るようなことがありました。そのとき、彼、彼女という呼ばれ方をしましたが、もちろん私は否定せず、彼も否定していませんでした。
お祝いがよほど嬉しかったらしく、また一緒に来なきゃいけない、とも言っていました。
私の家が遠かったのもありますし、向こうに今の時期負担をかけてしまってはいけないのと、
変な進展をしたくないというのがあり終電で帰宅しました。
御礼のラインでも本当に嬉しそうでした。

ですが、、
お互いに恋愛経験がない訳ではないのですが本当に奥手で、
そもそも向こうがこれだけ一緒の時間を共有していても何もいってこないというのは、
もう恋愛対象として私をみていないのでは?とも考え始めています。
しかし、ここまで関係が深まっておいて、そういう風に考えてなかった、というのも相当悲しいなとも考えています。

みなさんにお伺いしたいのが、特に男性の方に、
1 誕生日を二人きりで過ごすのにはさほど特別な意味はないのでしょうか?
2 この場合少し特例かもしれませんが、店員さんなどに、恋人同士だと間違われても否定しない場合はどういった場合でしょうか?またその時の心境などおきかせ願えると幸いです
3 半年ほど連絡やデートをしていても、付き合うことに発展するようなスキンシップに発展しないということは、恋愛対象としてみていない、ということでしょうか?距離等は恋人のような距離なのですが、本当に手をつなぐ等に発展しません。


長々と解りづらい文章大変失礼致しました。
この調子ですと年明け前に解決するのも難しいかとおもいますが、さすがに気持ちの整理がつかなすぎてみなさんにご相談させていただいた次第です。
みなさんのアドバイスや見解、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼ちょー奥手なだけじゃないですか?

    • good
    • 0

わかりません。


何が問題なんですか?
そこまであなたの気持ちが高まってるなら、ためらう必要がありますか?
相手にあなたの思いは、バレバレなんですよ。思いきって、アタックしてください。
もう、後に引けないでしょう?落とすつもりで、がんばって!
私は、今の夫の家に問答無用で住みつき、今に至っています。^_^;
    • good
    • 0

1.特別な意味がありますよ


2.断固として否定したら場をシラケさせるし、何よりもあなたの行為を無にしてしまうので、大人なら拒否しません
3.つきあってるから半年も続いているんです、手をあなたから握ってもいいんですよ
男性から握らなければいけないという法律はありませんし(^_^;
あなたから彼の手が握れないんだったら腕の服を握ってもいいですし
並んで歩く時は、もっと接近しましょう

次は初詣ですね、除夜の鐘やカウントダウンイベントでもいいし
餅つきは、ちょっと遠慮しましょうか (°O゜)☆\(^^;) バキ

寺社に行くとすごい人出でしょう(近所の小さい神社はダメですよ、人少ないから(^_^;)
二人並んではなかなか歩けないでしょう、前後になったら必ず後ろになるように立ち位置を決めてください
離れないように彼の服をつかんでおいてください
 それでも離れてしまう事がありますから、ちょっとと言って手を差し出せば、彼も手を差し出して引っ張ってくれますよ(^^)vそしたら、もっと近づいて、手を強く握れば、彼も(^^)v

少し積極的になってみてください、人混みという特別な環境ですから、何をしても許されるし、自然な動きですから

がんばってね(^^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A