プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に良いと思うんだけどなぁ~?
僕は中学二年14歳です!そして僕は色んなアーティストが大好きです!
その好きなアーティストさんは
AKB48
HKT48

Kinki Kids
X JAPN
の5つのアーティストが大好きなんです!
でも数人の友達にどれか1つにしなよ!とかどれか1つにしないとダメでしょとか…
別に人それぞれの趣味なんですから良いと思うんですが…。反対に多趣味で良いねと言ってくれる友達もいるのですが…
多趣味ってそんなダメですか?

A 回答 (6件)

あなたの好きなアーティストを見る限り多趣味とは言い難いですけど、自分の趣味を他人にとやかく言われるのは嫌ですね。


まあ人の意見はシカトしましょう
    • good
    • 0

これだけ世の中には多種多様な音楽が溢れているにも関わらず、よりによって聴いてるのはそんな程度のもの。

あなたのは「多趣味」なんかじゃなくて「趣味の幅が狭い」から、心配しなくても大丈夫。お友達にもそう伝えてください。
    • good
    • 1

ダメではないけど、お友達の気分も、少しは分かる気もします。



 気になったら、ごめんね。ぶっちゃけ、何か、大好きが多いと、有名どころって感じがするかな?

 誰が好きなの?どんな曲に熱くなれるの?という、何か、ビビット来るようなものが欲しい時には、物足りない感じがするかと思います。

 反対に、多趣味で良いねと言うお友達は、レイヤードさんの豊かな心に、安心感が持てるのかもしれませんね。もしお友達が、自分の好きなアーティストについて言っても、批判される心配がなく、そう、あれね!いいねってくれそうで、話が合いそうだし、分かってもらえそうだから。

 その友達により、熱く語る部分と、受け流しす部分とを、使い分けるのも良いのでは?
 ずるいのではなく、大好きに、メリハリをつける程度で良いと思うのです。
 そうした方が、レイヤードさん自身も楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

駄目じゃないですよ、何故駄目なのか理由が知りたいですね。


一つに絞るとして、それは誰のための(何のための)我慢なのでしょう。
他人の意見を聞いて自分が得すると思うなら、従うのもいいでしょう。
自分がいいと思ってやっていることにケチを付けるなら、あまりいい友人ではなさそうですね。
結局責任を取るのは自分だけで、人に意見する人って責任なんて取ってくれません。
ただ、善意での忠告とただのお節介を間違えないようにご注意を。
個人的には、音楽の世界って広くて深いものだから、新しいものをどんどん吸収していくほうが楽しいと思います。
    • good
    • 0

だめじゃないけどね。


一番はどれかってのはあるかも知れないけど、気にするほどのことじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気にするほどの事じゃないですよね…(笑)

お礼日時:2015/12/30 15:13

「多趣味」って、こういうときにも使うのか?。


好みの幅が広いことは、悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/30 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!