これからの季節に親子でハイキング! >>

windows7からwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなり、Gドライブにディスクを挿入するよう指示がでて起動できなくなりました。UPする前は普通に起動していました。GドライブはUSB用でディスクは入りません。windows10のUPはマイクロソフト ホームページからのダウンロードです。パソコンはデル Inspiron 580sです。メモリ-6Gです。何が悪いのでしょうか? ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

https://www.justsystems.com/jp/software/dt/hpbui …
ホームページビルダ-11はWindows10に対応してないですね.
ホームページビルダ-11の再インストールをしても使えないです。

別のソフトに買い換えるか、Windows7にダウングレードするかの二択です。
ただし、Windows7へのダウングレードは、Windows7をリカバリしないと動きに不具合が出る可能性が大きいです。
Windows7にする場合は、パソコンをリカバリした後データやソフトをすべて入れなおす必要があります。
    • good
    • 1

> ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。


その必要はないでしょう。インストールしても未対応ですから。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/
   
「ビルダー11」の再インストールではなく、最新バージョン「ビルダー20」の新規インストールが正解でしょう。
    • good
    • 0

>何が悪いのでしょうか? 


まず、Dell公式サイトではパソコンがWindows10に対応していません。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

次にホームページビルダ-11もWindows10に対応していません。
(Windows 7にも対応していませんが、動作させる方法は色々あるようです)

>ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。
再インストールしても対応していないので動作しません
ホームページ・ビルダー15以降ならアップデートモジュールで動作するようです。
    • good
    • 1

>ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。


の前に、このソフトがwindows10に対応しているか確認した?
単に対応していないから使えないって可能性は考えたのかな?
サポート状況を見るとWindows8.1までのようだけど。
再インストールじゃなくてバージョンアップが必要なんじゃない?
    • good
    • 1

>何が悪いのでしょうか?



windows10に対応していないから

CDから再インストールしてみてください
それでダメなら新しいバージョンのビルダーを買いましょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。
ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup.html

Qウェブアートデザイナーが起動しない

タイトルどおり、ウェブアートデザイナーを起動しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」との表示が出て、ウェブアートデザイナーが起動しません。

1週間ほどまえは画像の上で右クリックをし(ホームページビルダーを使用しています)、起動するにしていたら出来ていたのですが、突然出来なくなりました。
「空のドキュメント」という意味もわかりませんし、どなたか解決方法がわかる方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も良くそのエラーメッセージを見ていた者です。殆ど起動に失敗しました、の意だったと思います。

ウェブアートデザイナーを起動する時に、同時に他のソフトも立ち上げていませんでしょうか?
ビルダーの作業中に、という事なので最低ビルダー、ウェブアートデザイナー、或いはその他を同時に使用するわけですよね。

私の場合はリソース不足が原因でした(Meだったので特に…)
いっぺんにが無理なので一つずつ立ち上げると使用できましたが、どうでしょうか?
そうでなければ他に原因があるかも知れません。一度お試しいただけると嬉しいです。
また、お使いのOSなどもご記入下さると他の方にも回答頂けると思います。

Qホームページビルダー11をWindows8.1で

ホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら教えてください。
ほぼ放置中のホームページを持ってるのですが、
先日、数年ぶりに更新しようとやろうとしたら全然ダメで、
でも最新版は1万円くらいと高いので買う気にもなれず、
どうかホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら
教えてください。
VISTAの時は使えたのですが、、、よろしくお願いします。

PC:NEC VALUESTAR VS370/T

Aベストアンサー

ビルダー11を8.1Updateで使っています。

基本的には1.ネットワークを「プライベートネットワーク」にする。2.Windowsファイアウオールを無効化に設定で使えます。

やり方は
1.デスクトップ画面の右端にマウスを持っていき「チャームバー」の一番下の「設定」を開く
2.次の画面で一番下の「PCの設定変更」を開く
3.次の画面で左のメニューの中の「ネットワーク」を開く
4.左のメニューを「接続」にすると右側に現在のNWへの接続先(無線ならルーター名)が表示されます。
5.これをクリックすると「デバイスとコンテンツの検索」の文字の下に「オン」または「オフ」が有ると思います。これはオン=プライベートネットワーク」でオフ=パブリックネットワークです。
6.これをオン=プライベートNWにしてください。
7.プライベートかどうかはネットワーク→ネットワークと共有センターを開くと分かります。

8.Windowsファイアウオールの無効化はコントロールパネル→システムとセキュリティ→Windowsファイアウオール→左側のWindowsファイアウオールの有効化又は無効化で行います。

注意:プラーベートとパブリックの設定は何度か変えてみてください。私の場合はパブリックでないとビルダーが立ち上がらなかったのに最終的にはパブリックでうまく動いています。

またWindowsファイアウオールを有効にしているとビルダーが立ち上がっても「FTP転送」ができませんでした。

まず「Windowsファイアウオール」を無効にしてそれからプライベートとパブリックの設定を何度か変えてみてください。

ビルダー11を8.1Updateで使っています。

基本的には1.ネットワークを「プライベートネットワーク」にする。2.Windowsファイアウオールを無効化に設定で使えます。

やり方は
1.デスクトップ画面の右端にマウスを持っていき「チャームバー」の一番下の「設定」を開く
2.次の画面で一番下の「PCの設定変更」を開く
3.次の画面で左のメニューの中の「ネットワーク」を開く
4.左のメニューを「接続」にすると右側に現在のNWへの接続先(無線ならルーター名)が表示されます。
5.これをクリックすると「デバ...続きを読む

Qホームページビルダーのようなフリーソフトってありますか?

たくさんフリーソフトがあるのでビルダーのような便利なソフトもあるのではないかと思いました。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

Nvu(エヌビュー)というオープンソースのフリーソフトがあります。
ホームページビルダーの様にワープロ形式に入力してそのまま出力することができます。
私は使ったことはないのですが、非常に完成度が高いと思います。
リンク先には日本語の解説サイトを載せておきます。

参考URL:http://nvu.cc/

QHPビルダーが突然起動しない!

ホームページビルダー10が突然起動しなくなりました。起動しようとすると「Application Dataフォルダに書き込み権限がありません。システム管理者にお問い合わせ下さい。」という表示が出て、それ以上開きません。先ほどまで普通に使えていたのですが、急にです。その間、特にシステムを変更したとか、新しいソフトを入れたこともしていません。
再インストールもしてみましたが、同じ状況です。どなたか原因と解決策をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかして、マスターコンピュータではなく追加したユーザーアカウントからアクセスしてはいませんか?
ソフトのインストールの際は、マスターコンピュータからしか受け付けてくれない事があります。試してみて下さい。

Qウェブアートデザイナーに似たフリーソフトを探しています

最新の情報を知りたいので既出かもしれませんが質問させていただきます。
写真の編集などにかなり以前にHPビルダーに付属していた
ウェブアートデザイナーを使っていました。
Ver.は6くらいだったと思います。
他にもフォトショップElementなどを使っていましたが使い勝手が悪く
PCを7にしてからは使えないソフトになってしまったこともあり
すべてとはいいませんが、あれに近いフリーソフトがあればと探しましたが
条件が一番合うと思われたソフトは
中国製?とかのバンドルソフトがついていて
セキュリティソフトにひっかかるというレビューが多いので
DLしませんでした。
現在インストールしているのはフォトショップCs2ですが全然使えません。

Windows7で使えて、HPビルダー6頃についていた
ウェブアートデザイナーに似たフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101205_googleime.html
こちらに、詳しく書いてあります。

その後のインストールは、先の方法と同じです。

インストールが完了して、ソフトが動くようでしたら、6.0.1にアップデートしてください
アップデートしてもしなくてもPhotoshop6もElements6もWindows7は動作対象外です。

Photoshop Elements2.0が、windows7にインストールできた、という例はあります。
https://k408.wordpress.com/2010/12/27/photoshop-element-2-0-%E3%82%92-windows-7-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B/

あと、Photoshop6を無理して入れて動かすよりも、CS2が動くんですから、そちらに慣れたほうがいいですよ
基本的な操作方法はPhotosho5.5から変わっていませんので (^^)v

CS2が使えるようになりましたら、将来Photoshop CCに移行した時も難なく使えるようになりますから

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/10...続きを読む

Qホームページビルダー13はWin7で使えますか

Win7搭載のパソコンを買いました。
ホームページビルダー13は使えるのでしょうか。

どこで調べてよいのかわかりませんでした。

教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アップデートが必要なようです。
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049449

Qwin10 へ移行した際、どんなメーラーにしようか? の選択ですが、・・・・

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に...続きを読む

Aベストアンサー

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)
Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。

Qホームページビルダーの中古品の注意点は?

こんばんわ。
先ほど、ホームページ編集ソフトについて質問したのですが、
新たに質問があり、投稿させていただきました。
編集ソフトで検索していると、ホームページビルダーというソフトを
見つけまして、購入を考えているのですが、
中古で間に合うなら、ヤフオクで購入しようと思っています。
そこで、中古品を購入するのに、気をつける点がありましたら
教えていただけると助かります。
登録ができます。と商品欄に書かれてるのと、何も書かれていないのがあるのですが、登録が出来ないと何か不都合があるのでしょうか・・・。
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーはソフトウェアライセンスで中古での転売は認められていませんが、譲渡は認められていますのでコピー品で無い限りは前ユーザーがユーザー登録してあっても登録変更すればOKです。

それと、バージョンアップ版は通常版を持っているのが前提なのでバージョンアップ版だけですとユーザー登録もインストールも出来ないので注意してください。

Qホームページビルダー アップグレード版

●ホームページビルダーの最新版を購入しようと検討しています。もともと持っているホームページビルダーは、バージョン8です。パソコンを購入した時に、付属されていたものですが、バージョンエイトから、最新版のバージョン17(?)のアップグレード版は購入して、使えるものでしょうか?

●バージョン8では、表を作ると、表に枠線を入れようとすると、最細の線にしても、1ミリぐらいの線が出て、どちらかというと2本の線で縁取り(ふちどり)されているようなデザインになってしまいます。

この OKWave で使われているような(グレーの枠線)1本の線で枠線を書きたいのですが、ホームページビルダーの最新版では、できるようになっていますでしょうか?

●また、OKWave のグレーの枠線のように、簡単に 「枠線の角を丸くする機能」 はありますでしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 Ver 17 への Version Upについては、ANo.3 さんが書かれている通り、Ver 12以降が対象です。
 Ver 15 への Version Up は くVer 8~14>でしたが、
 Ver 16 では Version Up を くVer 12~15>と 大きく絞りました。
※ ちなみに Ver 14 までが、IBM版です。<V12 頃? から 販売は Justへ委託>


 Table 命令自体には、<テーブルの角を丸くする >Option はありません。
HPB 15 を利用していますが、そのツールは無い様に思います。
下記の Sites等を参考にされては如何ですか。

テーブルの角を丸くする
http://technique.eweb-design.com/0305_tc.html
【10中級編】 画像を使用しないでテーブルと文字だけ作る例
http://skaska.id25.com/nantokashitai/page10.html


人気Q&Aランキング