アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7からwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなり、Gドライブにディスクを挿入するよう指示がでて起動できなくなりました。UPする前は普通に起動していました。GドライブはUSB用でディスクは入りません。windows10のUPはマイクロソフト ホームページからのダウンロードです。パソコンはデル Inspiron 580sです。メモリ-6Gです。何が悪いのでしょうか? ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。

A 回答 (5件)

https://www.justsystems.com/jp/software/dt/hpbui …
ホームページビルダ-11はWindows10に対応してないですね.
ホームページビルダ-11の再インストールをしても使えないです。

別のソフトに買い換えるか、Windows7にダウングレードするかの二択です。
ただし、Windows7へのダウングレードは、Windows7をリカバリしないと動きに不具合が出る可能性が大きいです。
Windows7にする場合は、パソコンをリカバリした後データやソフトをすべて入れなおす必要があります。
    • good
    • 1

> ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。


その必要はないでしょう。インストールしても未対応ですから。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/
   
「ビルダー11」の再インストールではなく、最新バージョン「ビルダー20」の新規インストールが正解でしょう。
    • good
    • 0

>何が悪いのでしょうか? 


まず、Dell公式サイトではパソコンがWindows10に対応していません。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

次にホームページビルダ-11もWindows10に対応していません。
(Windows 7にも対応していませんが、動作させる方法は色々あるようです)

>ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。
再インストールしても対応していないので動作しません
ホームページ・ビルダー15以降ならアップデートモジュールで動作するようです。
    • good
    • 1

>ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。


の前に、このソフトがwindows10に対応しているか確認した?
単に対応していないから使えないって可能性は考えたのかな?
サポート状況を見るとWindows8.1までのようだけど。
再インストールじゃなくてバージョンアップが必要なんじゃない?
    • good
    • 1

>何が悪いのでしょうか?



windows10に対応していないから

CDから再インストールしてみてください
それでダメなら新しいバージョンのビルダーを買いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!