dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿、不手際等ありましたら申し訳ありません。

本日12月31日14時台に、SBI銀行口座からジャパンネット銀行口座へ振込をしました。先方への入金がいつになるのかおわかりになる方がいらっしゃったらお教えください。

国内の大多数の金融機関宛でしたら、1月4日入金になると思いますが、ネット銀行間振込ということで、当日なのか、明日なのか、1月4日なのか、わからずにおります。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お二人ともありがとうございました。

A 回答 (2件)

SBI銀行のHPに

年末年始・ゴールデンウィークのお取扱いについて

・ 12月31日は土曜日扱いとなります。ただし、日曜日・月曜日となる場合のサービス開始時刻は8:00となります。
・ 1月1日~1月3日はご利用いただけません。
・ 1月4日および5月6日のサービス開始時刻は8:00となります。

とありますので、4日ですね
    • 1

>ネット銀行間振込ということで、

あはは〜「ネット」に期待し過ぎです。

従来の金融機関が自分たちで負って来た負担を預金者側に負担させているから金利、手数料が利用者に有利に見えるようにされているだけです。

ネット取引だけ他行と違うルールが適用される訳無いでしょう。

地方銀行や信用金庫のオンラインサービスを経験しているのでわかります。

勧誘時の「世界中のどこからでもお取り引きが可能」がウソだってね。

ああ、質問にお答えするのを忘れるところでした。

No.1さんのおっしゃる通りです。
    • 1