アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
今年から中国留学生と付き合う事になりました。年始の挨拶を中国語で送ってあげたいのですが、良い文章はないでしょうか?
恋人同士らしい年始の挨拶があったら教えて欲しいです。

愛おしい君へ
今年もお互いにとって良い年でありますように
みたいなラブラブが伝わる文章がいいです。

A 回答 (4件)

いや当然、春節=中華圏の新年という知識はあるでしょう



それに、向こうも春節は春節、新暦の1/1も新年という意識もあり、他の国では旧暦ではなく新暦が一般的という知識もある

春節だ!って一刀両断するのは可哀想

というのは置いといて

少しは自分で調べるとか努力しないのは、どんななの?というのは残る
    • good
    • 2

中国の年末年始は2月なんですけど。



今年の春節
http://iyota.asia/2016chunjie/
    • good
    • 0

新年好 !


紅包拿来!!
    • good
    • 0

つきあうなら自分で考えるべき



年始は、新年快来 だが 中国の年始は いまではない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!