天使と悪魔選手権

WINDOWS10で例えば教えてgooなどの回答の文書を作成していると画面左下にある「何でも聞いてください」のマイクが勝手に作動しだして文字が入力できなくなります。
あまりに頻繁に「何でも聞いてください」のマイクが動き出して文字入力ができなくなるので頭にきてしまっています。「何でも聞いてください」を止める方法はないものでしょうか?
スマホやタブレットなどではキーボードから入力する手間が省けて便利な機能なのですが、パソコンで文字を入力しているときに頻繁に勝手にマイクが作動して文字入力できなくなるのに困っています。
WINDOWS10でマイクに質問したりお願いしたりできないようにする方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

Cortanaの設定をオフにして、


タスクバーを右クリックして、
Cortana>表示しない、
でスッキリします。
「WINDOWS10の機能で便利でいてとて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WINDOWS10の新機能のCortanaの設定を画像付きで教えていただきありがとうございます。とても分かりやすく設定できました。
ただ、なかなかCortanaの設定の画面までたどり着くことができませんでした。
No.2さんの回答と合わせて設定するのにとても役に立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 14:00

左下windowsマーク横の何でも聞いてくださいをクリック→ノートブック→設定→cortanaは,・・・をオフにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

短刀明快な回答誠にありがとうございます。とても分かりやすい説明でそのとおり設定したら簡単にできました。
これで落ち着いてキーボードで入力できます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 14:00

Windows 10の音声対応パーソナルアシスタント「Cortana」を無効にするには、


「Cortana」「ノートブック」「設定」で「Cortana」 の設定をオフにします。
とありますが、私のWindows 10にはCortanaがないようで確認できませんでした。(マイクもなく、スカイプも利用していない。最新ビルドでもない)

Windows 10 ではCortana はオンになっています。
Cortana をオフにするには、デスクトップ上の検索バーをクリックし、左上のアイコンをクリックし「設定」を表示します。・・・Cortana に話しかけると (話しかけるにはマイクが必要)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/tu …

Windows 10の最新ビルドWindows 10 build 10120では、音声アシスタント機能「Cortana」を使って、音声でアプリの起動が可能になっている。「Cortana」に「Hey Cortana, open Spartan」と話しかけると「Spartan(正式名Edge)」が起動、その他「Internet Explorer」などのアプリが起動可能とのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWS10の新機能について回答いただきありがとうございます。
Spartan(正式名Edge)などわけがわからない機能満載のWINDOWS10の新機能についてかなり理解力が深まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報