それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

こんにちは。
海外の友達とビデオチャットがしたくて、ウェブカメラとマイクの購入を考えています。
オークションでも中古を取り扱っているお店でも安く売っているようですが、
せっかく買ったのに自分のパソコンに合わずに使えなかったなどの情報が多く、どれを買っていいのか迷っています。

そこで質問なのですが、
(1)自分のパソコンでも使えるか買う前にどこで確かめられますか?
(2)画素数の違いにより画像がどれくらい違いますか?
(3)マイクはカメラに付属されていますか?
(4)何かオススメの商品などありましたらお願いします。

パソコン初心者です。パソコンはWindowsXPです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ウエブカメラに記載の適合機種を見ます.


先ず,使えない事はないでしょう.
カメラは30万画素位がいいでしょう.予算次第です.
どこのでもそれ程変わりません.

イヤホンマイクは別にも売っています.(980円~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適合機種が書いてあるのですね。安心しました。30万画素のものを買うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 18:24

今はいろいろ沢山の種類が出ていますね。


私のは、もう、おととしの11月に購入しましたから古いですが、ELECOM UCAM-E1C30TSVです。確か30万画素だと思います。これで立派に国内も外国にも映像を送って、きれいに見えると言ってもらっています。
ほとんどの製品には、マイク・イヤホンついています。
価格は、5000円ちょっと切れました。
2000円~あるようですね。
設定をきちんとやるときれいに映ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどマイク・イヤホン付きなんですね!買うときに確認してみます。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!