電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が働いている人も、家族が働いている人も、給料日前と給料日後で、一番違うことは何ですか?
おかずの内容ですか?財布の厚さですか?・・・
どんなことでも結構です。

A 回答 (8件)

給料前「今月も貯金出来なかった・・・・」給料後「今月は頑張って貯金するぞ!」そしてまた給料前「今月も・・・・・」の繰り返しであります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給料後「今月は頑張って貯金するぞ!」
・・・の直後に貯金した方がいいですね。
私は、「500円貯金」「100円貯金」をしています。
出たお釣りを少しずつ貯めていますが、100円だったらそんなに負担がないのでいいかも知れませんよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 10:48

何も変わらないけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりませんか・・・
それはそれでいいことです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 18:43

「気持ち」ですね



給料日前になると必要経費を書き出して「あ、このぐらいかかるな」と把握はしているつもりなんですが、なぜかマイナス(笑)

ここ2~3日、ビューティートワレの調子が悪くパナにブヒブヒ電話しています

幸い、購入した家電量販店の延長保証に入っていたのでなんとかなりそうですが、これがないと実費で\15000~\20000と言われました

買い換えたほうが早いんちゃうん?って(笑)

まさか2年でトラブル発生とは思いもよらず…

天下のTOTOさんは高すぎて手が出せませんでした

そして追い打ちをかけるかの如く、財布も修理で見積もり\10000

イ、イタすぎる…(´・ω・`)

給料日前の貧乏な期間は食べ過ぎる問題もなく、ある意味イイ感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティトワレがビューティ壊れになったんですね。
>給料日前の貧乏な期間は食べ過ぎる問題もなく
私はこの時期は、1袋10数円のモヤシが増えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 18:50

給料日前:カートに入れる


給料日後:注文する

Amaz〇nの使い方です。いやカード支払ですが、口座に入ってないと不安で買えないっていう。でもその支払はも少し先だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、給与が振り込まれる口座と同じなんですね。
でも確かに、支払いはタイムラグがありますね。その時の残額が問題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 18:52

給料日前の週末の外食は、主人の奢りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
ご主人様は給料日前でも大丈夫なんですね!
でしたら、ゴチになるしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 10:46

うーん、うちはカード支払いがメインだから、給料日よりも、カードの締め日が目安になりますね。

同じ買い物するにも、あ、カード締め日が明日だからもうちょっと先にしよう、とか。
とは言え、給料日を境に、その月の収支、貯金が増えた量を計算するので、給料日直後は、気分的達成感がありますね、今月も予定通り着々と貯金が増えたぜ!みたいな(^_^;) 給与明細は、働くモチベーションにもなるし、給料日はやはり、お気に入りの一日ですね~。特に、日曜日に重なって、給料日が前倒しになると、なんか得した気分になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カードですね。
>日曜日に重なって、給料日が前倒しになると、なんか得した気分になります
それ、分かります。公共料金などの引き落としは翌週が多いので、つかの間の幸せ気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 10:50

うちは給料日におこづかいが もらえるシステムなので


給料日後はお財布の中が潤います。

だから給料日は 一ヶ月がんばってよかったぁーって
幸せな気持ちになります。

あと妻からの感謝のことばが いちばんうれしいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一旦財務大臣にお金が集まってから配ってくれるんですね。前月のお小遣い残金をコツコツ貯めて、翌月に余剰計上したいですね。
>妻からの感謝のことば
そうなんですね、喜びは2人で倍にする。悲しみは2人で半分にするのが夫婦ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 10:58

外食にしようかと思う気持ちの大きさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります。
給料直後はちょっと変わったものを食べたいなぁー。外で食べようかな・・・となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!