電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キヤノンの5Dや5DRクラスの機種では
具体的にどのプリンターが
お勧めですか?
パソコンはマックがいいですか?
自宅での作業です。
会社ではマックで仕事をしている方もいて
なにか良さげです、

A 回答 (3件)

プリントの結果に拘れば、A3ノビ・プロフェッショナルプリンターPIXUS PRO-10S/100S

でしょう。

これらのプリンターは、DPP(Digital Photo Professional) と連携し、直接、印刷データをプリンターに渡せるので、劣化の伴わな印刷結果が得られます。

私自身OSは、WindowsだがプロやハイアマにMacのユーザーが多いのは確か。
理由は、Macがカラーマネジメントに適しているから。
http://photo-studio9.com/color_management-2/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
無線ての出力も可能でしょうか?

5DMarkⅡで プリンターは、Por9000MarkⅡを使ってます。

ペーパーは、プラチナグレードで A3プリントして額に入れて飾ってます。
ほとんど贈り物的に差し上げていて 喜ばれます。
プリントアウトするなら 高画質をプリントに反映できる それなりのプリンターを持っていた方が良いでしょう。 現状ならPro10Sとかでしょうか?

PCはどちらでも マックの方が 使い勝手がマニアックなだけでは?自己満足の世界???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

目的が何かによります

最終的な出力が印刷物というのであれば、キャノンのPIXUS PRO-10Sや100Sがいいですが
プリントはあくまでも見るだけの物、というのであれば複合機などでも構いません

パソコンはwinでもmacでもどちらでも構いません、macは今やカラーマネージメントが崩壊していますので、パソコンで見た色が出力されるとは限りませんから、何かしらの調整が必要ですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
基本的に印刷して部屋に飾るか知り合いにあげる、
自分だけで楽しむのであれば細かい事はいいでしょうが
人様にあげるのであれば少しでもいいものをと
思います。
たまに色々な所に使われたりする事もあるので。