プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。(3年)
高2の弟がいます。

今、殴られ終えた所です。
口の中を切り、机に突き飛ばされました。
中指を少々痛め、青紫気味です。
お腹も何度も蹴られました。
食べた後だったので、少し吐いてしまいました。

私は幼少期から父に虐待され続けてきました。
高校生になって父がいなくなり、今度は弟に殴られ始めました。

何度もやり返そうとしました。
しかし力がありません。

もう本当に嫌です。
私はどうすれば良いのでしょう。
誰も助けてくれません。

他に行くところがありません。

辛いです。
痛すぎます。

悲しいと怒りをどこにぶつけて良いか分からず、
溜めてしまいます。

A 回答 (9件)

お母さんはどうしてらっしゃるんですか?


もし、お母さんも頼れないというのであれば、自動相談所へ電話してはいかがでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は仕事でほとんど家にいません。

やはり相談所が一番なのですね。。ありがとうございました

お礼日時:2016/01/07 15:31

ここへ相談するより警察に相談したほうが良いと思います。


あなた自身の為でもあり、弟さんの為にも勇気を出して相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも一度母が怖くなり、警察を呼んだ事があります。
土足で家に上がり込み、私の部屋や家を勝手に見たり漁ったり。
弟は何事もなかったような顔。

別の日に母と二人で警察に相談しに行きました。
「まぁ、その場を見てみないとね〜何とも言えないよね〜」
と。

警察なんて当てになりません。彼らは本当に役立たずです。

お礼日時:2016/01/07 15:27

お母様が頼りなく連絡してきていると思いますが 立派なDVです。


早々に児童福祉相談所に相談された方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけでも、一人で相談しに行きます。

お礼日時:2016/01/07 15:28

とりあえず病院へ。

警察、交番に相談という選択肢もお勧め。
家庭内暴力も、立派な犯罪です。

今3年ということは、卒業後の進路は決まってますか?
思い切って家を出ることを考えてみられては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今月末に受験を控えています。

家を出る事は何度も何度も考えました。
しかし経済的な理由も含め、
実現出来そうにありません。

警察には何度も行きましたが、
無意味でした。

とりあえず自分で応急処置をとります。
大切なお時間、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 15:30

突然殴られるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私のしている事が気に食わないと殴るんです。
ストレス発散の対象が私という感じです。

お礼日時:2016/01/07 17:27

暴力で怪我をして病院に行ったという既成事実を作っておくことは、後々の駆け引きに役立ちますよ。

警察も本気になります。
DVなどの被害があれば、家賃の安い公営住宅へ優先して入れます。
大学ですか?。学生寮や比較的安い下宿などもあります。本気で検討すればなんとかなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家庭内暴力の被害に遭っている事を、こちらの味方につけるという事ですね。
今まで周りの人には隠してきた事なので、思いつきませんでした。
ありがとうございます。
受験が終わり次第、何とか家を出れる様にしてみます。

お礼日時:2016/01/07 17:25

狭い、逃げ場の無い場所に複数の人間を押し込めると、そういう風になってしまうと思いますので、部屋が同じなのが原因なのかと思いましたが、違うでしょうか。



もしそうなら、お母様に頼んで、どうにか行政に支援してもらって、一人部屋を持てる環境に引っ越してもらうか、質問者さんがもし勝気な性格であるなら、そういう部分を抑えて、弟さんを刺激しないようにする、等でしょうか。

現在、質問者さんと弟さんは、お互いに嫌い合っている状態だと思いますので、長い冷却期間を置かないと、関係の修復は難しいかと思います。

お金を掛けずに出来る事と言えば、とにかく自分の性格を知り、弟さんの性格を知り、喧嘩が勃発しないようにするにはどう過ごせば良いか考えることかなと思います。
    • good
    • 0

返事読ませてもらいました、ありがとうございます。



でしょうね、「言わない」のがいけないのです。
解りますか?要はあなたが何も行動していないって事です。

私なら部屋にカメラを付け録画します証拠として警察に渡します。
ご近所迷惑になるほど大声で叫びます。
警察がイヤイヤな態度をとるようなら録画・録音をとり抗議します。

やれてないのですよ、弟さんだけが悪い訳では無いって事です。

ある大統領の言葉に「物時を考える人は大勢いるが行動を起こすのはたった一人だ」
っと言っています。

まずは行動してください、こんな顔が見えない所にいないで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こちらこそ、
お返事頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

しばらく考えていましたが、
やはりいくら憎くとも家族なので、
これ以上家庭を崩壊させないよう、
私がおとなしく出て行きます。

お礼日時:2016/01/07 22:17

可哀相に(ToT)。

高2とはいえその力は大人とあまり変わりはないもの。知ってますか。殴られたりすると寿命が縮みますよ。その父や弟に殴られた証拠となるものを警察に出すことをオススメします。しかも高3のレディに暴力を振るうとは、困ったときは相談に乗るよ!。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

寿命縮まるんですか?!
それは、、、知らなかったです。
早死にだけはしたくないです。。涙
女の人に暴力を振る人は基本的にろくでなしだと思います。
それを自覚していない彼が、また、どうしようもないです。
こういう事は誰にも相談した事がないので、
心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!