アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、業務スーパーと言う名の緑色の看板を掲げたスーパーマーケット?を良く見かけるようになったのですが、店内に入ると業務関係の人たちよりも普通の主婦や一般人も来ているような気がします。
業社関係者とそれ以外(一般顧客)との比率ってどの位なのかわかる方いたら教えてください。
店舗によって色々だと思うので、一般的な数値で結構です。
また、平均客単価や一日の来店客数はどのぐらいなのでしょうか?
こちらも色々だと思うので平均的な店舗での値で結構です。
私が聞いたところによると、1日500人×2000円ぐらいと言われました。
これですと月商3000千万円ぐらいなのでしょうか。

上記わかる方がいれば宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

例えば、近所のたこ焼きやのおばちゃんが買いに来るのも業務という括りで良いのだろうか?

その境目がよく分からんけど

「業務スーパー」と名乗っているが、実態は小規模な中小商店がFCで運営しているだけ
客層も業務系がいないととは言わないが9割以上一般消費者
これは、通常のスーパーだって同じ

月商三千万で、社員2人、パートさん6人の人件費が賄えるかな・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

たこ焼き屋でもたい焼きやでも自宅消費以外なら業務店と言うくくりでOKだと思います。

月商三千万、粗利20%だとしたら社員2人、パート6人(なぜ6人なのかわかりませんが)ぐらいは充分賄えるぐらいの利幅あると思いますが。。。