アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に綺麗ですねっていうのはどういう心理ですか?その職場の男性は他の女性数名にも綺麗ですねって言っています。

後は○○さん綺麗ですよね。美人ですよね。と他の男性にも言っています。

これは好きとかそういう感情はないんですか?

でもたらしとかそういう感じではないです。

綺麗な女性みんな好きとかそういう感じですか?

A 回答 (3件)

状況にもよりますがその男性が自発的に発言されているならお世辞だと思います。


軽そうな人なら下心が加わります。そうでないなら挨拶代わりでは?
私なら意中の人には「綺麗」じゃなくて「可愛い」と言いますね。
経験則も含め女性って綺麗と言われるより可愛いと言われるほうが受けが良い気がします。
    • good
    • 9

只単に、その男性の基準からして、綺麗なので 素直に言っているのだと、思いますよ。


女性が 男性タレントを見て、素敵 と 思うのと変わりありません。
    • good
    • 16

その男性の年齢にも拠るだろうと思いますが、そのままの意味ではないかなあと思います。


「美人だと思ったから美人と言った」というようなことです。
それ以上でもそれ以下でもないのではないかと思います。

或いは褒め言葉として、お世辞として言ったかも知れません。
ただ、それを「褒め言葉」「お世辞」「おだて」のように使っているのだとすれば、それは少々失礼な人かも知れません。
セクハラと指摘される要素を含んでいるのではないかと思います。

私ならば、付き合っているわけでもない女性に「綺麗」等とは言いません。
誰かに「綺麗」と言った場合、「綺麗」と言われていない女性は、「あなたは綺麗じゃないですよ」と言われているのと同じ事になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A