プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は最近、鉄道の駅や高速道路のサービスエリアに設置してあるスタンプを集め始めました。所謂「押し鉄」と呼ばれる趣味です。私はB5専用のバインダーにイオンで売っていた安い用紙を挟み、直接そのままスタンプを押していました。しかし、画像でも分かるように、強く押しすぎたのか、インクが滲んでしまい、裏の用紙まで写ってしまっています・・・。なので、もう1回やり直そうと思っています。今度は、裏に写らない程の分厚い用紙を使用しようと思っています。そこで、次の事を分かる方は教えて下さい。

①駅のスタンプ等を紙に押して、大切に何年も保管するにはどのような工夫をしたらいいか
②A6か、B6、どちらがオススメか
③↑のどちらかの用紙を購入した場合、スタンプを集める時にどのように持ち歩いた方がいいのでしょうか?バインダーに挟む以外の方法があれば教えて下さい。

④この写真のバインダーは、新しい用紙を買った後も、スペアとして使い続ける予定です。それで、裏に写らないように綺麗に押すのにはどのような工夫をしたらいいか

長文失礼しました・・・。
スタンプに詳しい方、押し鉄活動をしている方、回答お願いします!!

「【押し鉄をする時のスタンプ帳についての質」の質問画像

A 回答 (1件)

イオンで買った、B6のメモ帳がいいと思います。

押し方が弱いのかもしれませんが、つぎのページにはうつらないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、参考にさせて頂きます。私はイオンで買ったB5の用紙をしています。ですが、やはり裏に写ってしまいます・・・。あまり強く押さない方がいいのでしょうか・・・。